window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】幻覚の島に行ってみた

みなさんこんにちは。
バージョンアップで新キャラ追加されて日課の個数がさらに増えたたまごんです。

f:id:poyaya:20201126200639p:plain
今回は11月25日のバージョンアップで追加された新しい島の「幻覚の島」に行ってきました。

 

幻覚の島概要

邪欲の島と同じ感じでバトルロワイアルの島です。
PvPが苦手な人はちょっと入りずらいかもしれませんが、失うものは何もないのでとりあえず入り口だけでも参加してみてもよいかもしれません。

とりあえず邪欲の島と同じなので記事張り付けておきます。

PTについて

バトルロワイアルのイベントが始まるPTは強制解散になるので意味がないです!
むしろPTメンバーとバトルロワイアルになるので島に入るきPT組んでると知り合いとお祭り感覚になるかもしれません!

 

ただ、イベントが始まる前の散策時間もPvPが可能なため、モココ取得を邪魔される可能性もあります。
その場合はPT組んでモココだけでも取りに行くのはありだと思います。

開催日時

常時入場ではないですが、割と回数多めで毎日2時間ごとに開催されます。
※ただし、いつものごとく入場は10分後なので※※時10分に間に合えばよいです。

00時
02時
04時
・・・(回数大杉なので略)
18時
20時
22時

2時間置きなので気が付いたらほぼいつでも参加出来そうです。

場所

ベルン北部から北に行ったセイレーン海域の中にあるので、待機場所近くの洋上でよさそうです。

f:id:poyaya:20201126201041p:plain

流れ

イベント自体は約4分程度で終わります。
待機時間を考えても8分程度なので※※時18分ごろには終わります。

入島して約4分30秒ほど経つと急に共同クエストが発生します。

f:id:poyaya:20201126202250p:plain

画面横のクエスト欄にはこんな表示が出ます。

f:id:poyaya:20201126202312p:plain

15分経つか全体で1500ポイントが消費されれば終わりという感じです。

間違っているかもしれませんが、それぞれの行動で以下のポイントが加算されました。

ラストアタックで敵を倒す:10点

倒せそうな敵に1撃でもあててアシストする:5点

 

なので重要なのは、とりあえず遠距離からでも1撃あてておくことです。

 

バフについて

MAP上の至る所に墓石があり、近くでGボタンを押すと調べることが出来ます。

f:id:poyaya:20201126202759p:plain

誰にも邪魔されずにとることが出来ると「幻覚の狂気」というバフが付与されます。

f:id:poyaya:20201126203023p:plain

効果は「1スタック毎に攻撃力が5%上がり、最大15回(75%)までスタックできる」

 

つよっ!!!

 

ちなみにスタックが5個以上になるとキャラクタの見た目が変わります。

f:id:poyaya:20201126203239p:plain

ダークサイドたまごん爆誕!

逆にこのくらい黒くなっている人は攻撃力が高い状態なので戦闘を避けるのも戦略ではないかとおもいます。

 

ただし死ぬとバフは消える!

f:id:poyaya:20201126203331p:plain

ち~ん。

 

宝箱について

MAP上のところどこにぼんやりと宝箱が出てくるみたいです。
※必死すぎて気が付かなかった。

f:id:poyaya:20201126203523p:plain

 

しかもこの宝箱は開けようとするとアナウンスが流れて全体に知られるので妨害が凄い来ます。

f:id:poyaya:20201126203619p:plain

推測ですが開けると地図とか心がでるんじゃないですかね?

 

報酬

イベントが終わるとアイテムがもらえます。

f:id:poyaya:20201126203854p:plain

驚異の19位!!!

いやっ!スキル構成がね!狩り用だだったんだよ!?

ほんとだよ!!?

実力の3%ぐらいしか出せてないからね!?(早口

 

ただ、1位になってもシリングが一杯もらえるぐらいでそんなに差は無いですね。
とりあえず貢献値1でも稼いでおけば報酬がもらえる感じのようです。

 

箱から出るものはこちら

f:id:poyaya:20201126204206p:plain

うーん。これを見る限りは地図と心ぐらいを狙う感じでしょうか・・・

心が出たらもう来なくなりそう・・・

 

モココの種

取ろうとしてもPvPで邪魔される場合もあるので、あきらめて次回にするか返り討ちにしてやりましょう!

f:id:poyaya:20201126204330p:plain


まとめ

ほとんど邪欲の島と同じでした。
PvP苦手な人にはつらい島ですが、HP少ない人に一発あてておけばポイント入るみたいなのでとりあえず遠距離で一発もいいかと思います。