window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】ぺったんこアイランドに行ってみた

みなさんこんにちは。
そろそろ業績にある強化失敗500回が取得できそうなたまごんです。

f:id:poyaya:20201128113504p:plain

今回は2020年11月25日のバージョンアップで追加された新しい島でプロキオンの羅針盤で開催される「ぺったんこアイランド」に行ってきました。

 

ぺったんこアイランドの概要

イメージとしては以前虚無と表現したスピーダ島に近いですが、5000兆倍ぐらいこっちの方が楽しい島です。

 

ここで手に入るアイテムの調査用うさぎ足ハンマーが欲しくてたまらないので、手に入るまで毎回通うことを宣言します!!

島の心なんてどうでもいい!ハンマーよこせ!!!!!

f:id:poyaya:20201128113844p:plain

 

エピック玩具なので、獅子舞とかパンダ偽装セットと同じですね。

f:id:poyaya:20201128114053p:plainf:id:poyaya:20201128114109p:plain

 

PTについて

入場すると強制的に強制解散になるので意味がないですが、別にバトルロワイアルではないのでみんなと一緒の島に入るという意味ではよいかもしれません。

逆に野良でPTを組む意味は無いでしょう。

f:id:poyaya:20201128114708p:plain

開催日時

上記で記載した通り「プロキオンの羅針盤」での開催となることから頻度はそれほど高くないです。
上記のアイテムを手に入れたいので優先度は最高で必ず出席するようにします。

f:id:poyaya:20201128114327p:plain

 

場所

ベルン北部から北東なので割と近めです。

f:id:poyaya:20201128114550p:plain

流れ

イベント自体は約5分程度で終わります。
待機時間を考えても8~9分程度なので暇があれば必ず参加しましょう。
 

入島して約3分30秒ほど経つといつも通り急に共同クエストが発生します。
今回のクエストは3部構成になっていて、以下のような流れです。
 

1.散らばっている「空から落ちた欠片」を拾う。
2.全員ハンマーで中央の大きなスライムをぺったんぺったんする。
3.大きなスライムが分裂して小さなスライムになるのでぺったんぺったんする。

 

まず最初のクエスト

f:id:poyaya:20201128115109p:plain

上の画像ではフィールド上に落ちているハンマーを拾った画像になっていますが、1番最初のクエストはハンマーを持っているとアイテムの回収ができないので置いておきましょう!
↓こんな感じ

f:id:poyaya:20201128115411p:plain

 

画面横のクエスト欄にはこんな表示が出ます。

f:id:poyaya:20201128115439p:plain

 

貢献度がたまると2番目のクエストが始まりますが、ここからが落ちているハンマーを使います。

そしてクレーター中心に落ちてきた大きなスライムをひたすらたたきます

f:id:poyaya:20201128115630p:plain

これが「ぺったん」の由来ですね。
ひたすらたたく!!音がよい!

 

しばらく叩いていると周りから蜂がわらわら出てきます。

f:id:poyaya:20201128115819p:plain

 

叩くの優先して放置してると・・・
ごりっと削られます。

f:id:poyaya:20201128115908p:plain

避けながら蜂も倒してスライムを攻撃する感じです。

 

ついつい楽しくなって草生えるたまごん

f:id:poyaya:20201128120015p:plain

 

そして中央のスライムを削り切ると分裂して3番目のクエストが発生します。

f:id:poyaya:20201128120209p:plain

周囲に散らばったスライムをハンマーでたたきつぶして終了!
なんだろ・・・・何かを思い出して楽しい!


そうだ!
これに通じるものがある!?!?!

f:id:poyaya:20201128121407p:plain


どうでもいいですがクールポコも思いついたのはたまごんだけではないはず!!

報酬

イベントが終わるとアイテムがもらえます。

f:id:poyaya:20201128120346p:plain

 一応貢献度かなり稼げたと思うのですがハンマー出ませんでした。
ただ、エリアチャットなどを見る限りは報酬で出ているみたいなので頑張って通います!

f:id:poyaya:20201128120648p:plain

モココの種

この島には無いようです。

まとめ

冒頭にも記載しましたがスピーダの5億兆倍(混乱)楽しい島です。
スピーダのように時間がかかる島でもないのと、ハンマー出たら最高に楽しそうなので足しげく通うようにします。

f:id:poyaya:20201128120927p:plain

ほしい・・・