window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】カオスゲートに参加してみた

みなさんこんばんは。
強化のためにゴールド亡者となったたまごんはさまざまなコンテンツに顔を出すようになりました。
ということで今回はカオスゲートに参加してみました。

f:id:poyaya:20201011233954p:plain

 

 

カオスゲートとは

大陸のどこかに出現するポータルに入り、ランダムに抽出された30人とダンジョン攻略を目指します。

同じ組になった30人と一緒に敵を倒すお祭りと思ってください。
所要時間は中に入ったら10分程度ですが、事前に待ち時間のほうが長いです。
どこかの夢の国のアトラクションみたいなものです。

 

入る前のチャンネル数を見てみたら「ch103」までありました。
2,000人ぐらいが参加しているんでしょうか・・・・

f:id:poyaya:20201011234345p:plain

開催日時

カレンダーに表示されており、土日の22時に開催となります。
例のごとくポータルが開くのは22時10分なので多少遅れても大丈夫です。
参加したい人はカレンダーでアラーム登録しておくとよいかもです。

f:id:poyaya:20201011233149p:plain

 

PTについて

完全に意味がありませんでした。
たとえPT組んでいたとしても入るときに強制解散になります。

f:id:poyaya:20201011234201p:plain

報酬

カードパックや亀裂の欠片をもらえます。
亀裂の欠片は大都市にいる亀裂の欠片交換NPCに話しかけることでランダムな投機級が入った箱と交換ができるようです。

f:id:poyaya:20201011233542p:plain

ただ、一番の狙いは最終で競売で落札した人からもらえるゴールドでしょう!

内部マップ

ここにモココの種やビューポイントはありません。
一本道でそれぞれの小部屋で敵を倒す感じです。
何体か名前がついているボスがいますが、クエストと対象となっているボスは3体いました。
ただ、基本的にどれも気が付いたら溶けていなくなっています。

f:id:poyaya:20201011230527p:plain


1体目:ガナロック

注意点:特になし
戦闘時間:41秒

f:id:poyaya:20201011230710p:plain

 

2体目:フォロメンザ

注意点:特になし
戦闘時間:46秒

f:id:poyaya:20201011231213p:plain


3体目:ルアプ

注意点:無的バフを使ってくるが無視して倒した。
戦闘時間:58秒

f:id:poyaya:20201011231406p:plain

 

4体目:タルシラ

注意点:突進攻撃が多段ヒットすると危ない。
戦闘時間:40秒

f:id:poyaya:20201011231637p:plain

 

ボス:コクリレウム

注意点:マナ逆流というランダムな味方の誰かを中心に発生するダメージゾーンにいると滅茶苦茶痛い。自分が対象の場合はボスから離れたところに移動したほうが迷惑にならない。
戦闘時間:1分30秒

f:id:poyaya:20201011231917p:plain

マナ逆流はこんな感じ

f:id:poyaya:20201011232230p:plain


報酬

戦闘終了後に報酬タイム。
たまごんは攻撃力がへっぽこなせいかシルバー報酬でしょっぱすぎる・・・

f:id:poyaya:20201011232352p:plain


ただし、面白いのがこの組の報酬として出た秘密の地図が競売にかけられることに。

f:id:poyaya:20201011232520p:plain

29人で山分けになるので以下の通りに分配
359 ÷ 29人=12.379310344827586206896551724138...

あれ?小数点以下どうなるんだろう?

f:id:poyaya:20201011232915p:plain

切り捨てされてる!!!


まとめ

PT組む必要もなく、お祭り的に参加できるイベントでした。
正直ボスの姿は拝めたらラッキーぐらいに思っておけばよいと思います!