window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】レジェンド秘密の地図にいってみた(金策・刻印書)

みなさんこんにちは。
ランスマスターが楽しみですが遠征隊のキャラクタ枠に空きがないたまごんです。
課金しろという事ですねわかります!(混乱

f:id:poyaya:20201115095837p:plain

さて、今回はふとっぱらなギルメンにオレンジ色の秘密の地図おごってもらいました!
たまごんは紫色の地図を持って参加です。

f:id:poyaya:20201115094429p:plain

「ふとっぽろ」ってなんでしょうね・・・・

秘密の地図の入手

亀裂の欠片で交換

カオスゲートの報酬以外にもいくつか交換用NPCからもらうことが出来ます。
一つはカオスゲートの敵を倒すと落とす「亀裂の欠片」と地図箱を交換して手に入れる割とギャンブルな方法

f:id:poyaya:20201115094811p:plain

亀裂の欠片250個で「オレンジ色が手に入るかもしれない箱」がもらえます。
そう!!手に入るかもしれない!!!

 

頼みますよほんとに!!

f:id:poyaya:20201115095133p:plain

f:id:poyaya:20201115095215p:plain

しってたよ!!!!(怒り


でもギルメンの人は無事出たみたいなのでたまごん補正がかかっていたという事で・・・

 

地図交換NPCと取引

上で手に入れた青色の地図NPCにささげることで確率で上位の地図にできます。

2枚だと50%なのでたまごん的には0%に等しい!(謎

f:id:poyaya:20201115095441p:plain

 

というわけで青色を3枚ささげて100%にして上位へ

f:id:poyaya:20201115095534p:plainf:id:poyaya:20201115095552p:plain

ちなみに紫は4枚ささげると100%オレンジ色になります。

青色換算だと12枚!?

カオスゲート12回でオレンジ色行けるのか・・・つらっ!

 

今回挑戦した枚数

今回は紫色4枚オレンジ色3枚に行ってきました。

f:id:poyaya:20201115100114p:plain

途中迷子になること何回も。
f:id:poyaya:20201115100749p:plain

 

便利機能

割といろんな機能を紹介してきましたが、知らなかった機能としてマップ画面にあるピンマークみたいなものを使うと、PTメンバーに対して場所を教えることができるんですね・・・

f:id:poyaya:20201115100500p:plain

 

結果

オレンジで手に入ったもの

1つめ

f:id:poyaya:20201115101017p:plainf:id:poyaya:20201115101155p:plain

2つめ

f:id:poyaya:20201115101406p:plainf:id:poyaya:20201115101346p:plain

3つめ

f:id:poyaya:20201115101646p:plainf:id:poyaya:20201115101608p:plain

 

どうやら調和の欠片袋(大)f:id:poyaya:20201115101802p:plainは2個確定なんでしょうかね。
刻印本は出るときと出ないときがあるので確定ではないようです。

ちなみに紫も4つも回ったらこのような結果になりました

f:id:poyaya:20201115101946p:plain

 

まとめ

現在調和の欠片袋は強化の関係で消費量が多いことから需要が高く、かなり高額で取引がされています。
その一方で値動きが激しい状況でもあるので、もし販売を行う場合はタイミングをやんとみればかなりの金策になりそうです。

ちなみに↓のグラフはたまごん調べ(AMANサーバー)で取引所販売平均価格を過去データから見ると、現状は値下がり中で売るタイミングではないようです。
※将来的に上がるとも限りませんが。

 

たまごんはもう少し値上がりするタイミングを狙おうと思います。

f:id:poyaya:20201115102453p:plain