window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】眠る歌の島に行ってみた(森のメヌエットが欲しい!)

みなさんこんにちは。
この島に来るとよく寝れそうな子守唄が聞こえてくるので一生ここに住みたい気持ちになるたまごんです。

 
今回は眠る歌の島に行ってきました。

モココの種を手に入れるためには障害物を動かすために「森のメヌエット」が必要になりますが、前提条件があることから頓挫していました。
この度、海賊の硬貨が集まってクエストが進んだので取れるまでの方法をまとめてみました。

f:id:poyaya:20201011094942p:plain


なお、森のメヌエットの入手方法は「大丈夫だよ、妖精さん」というクエストの完了報酬となっています。

f:id:poyaya:20201011091626p:plain

 

 

取得までの流れ

なので大雑把な流れは以下の通り。

  1. 海賊の硬貨16,500枚を集める
  2. 海上楽園フェイトのトレジャーハンターイゴルから「共鳴の歌」を海賊の硬貨と交換する。
  3. 時間限定の「眠る歌の島」に参加して「妖精が歌う森」と「君の声が聞こえる」を受注・完了させておく。
    ※ここが落とし穴で、妖精探しのために一回で終わらない可能性があります。
  4. 「大丈夫だと、妖精さん」を受注しておく。
  5. 時間限定の「眠る歌の島」に参加して「[共同クエスト]魔法は歌に乗って」に参加して貢献度を稼ぐことで手に入れる「眠る歌の箱」を集める。
  6. 「眠る歌の箱」からランダムで出てくる「森の声」を3個集める。

 

・・・

 

前提の説明が長いっ!

では順に追ってまとめておきます。

 

海賊の硬貨を集める

こちらの記事を参考にしてみてください。

 

トレジャーハンターイゴルと交換

海賊の硬貨があつまったらたまごん目線ではがめついイゴルさんに交渉を持ち掛けます。

場所はここ

f:id:poyaya:20201011092456p:plain

f:id:poyaya:20201011091927p:plain

 

眠る歌の島に参加

共鳴の歌を手に入れて演奏できるようになったら眠る歌の島に参加します。

f:id:poyaya:20201011092720p:plain
f:id:poyaya:20201011185032p:plain

眠る歌の島は3時間おきの20分に入島できるイベントです。
0時20分
3時20分
6時20分
9時20分
12時20分
15時20分
18時20分
21時20分

 

「大丈夫だよ、妖精さん」クエストについて

割とここが難しいところで、ガイドがあまり役に立たないクエストです。
隠れている妖精を3回見つける必要があるのですが、3回目が見つからないことがいいと思いますが、たまごんはここにいました。
※近づくと何もない空間で話しかけることが出来るので、Gキー連打しましょう。

f:id:poyaya:20201012213749p:plain



 

[共同クエスト]魔法は歌に乗って

指定の場所にいち早く駆け込んでとにかく「共鳴の歌」を演奏します。
時間にして15秒ぐらいで終わるイベントなので、スタートダッシュと移動速度が重要です。
こんな感じで密ですよ!

f:id:poyaya:20201011094151p:plain

f:id:poyaya:20201011093909p:plain

 

クエスト報酬

運が良ければクエスト報酬で「眠る歌の箱」がもらえます。
※共鳴の歌を持っていなければ貢献度が増えないので報酬はもらえないです。

f:id:poyaya:20201011094236p:plain

今回の森のメヌエットの材料となる「森の声」が箱の報酬として入っているのでこれを3個集める旅が始まります。

f:id:poyaya:20201011094118p:plain

 

ぱかっとな!

f:id:poyaya:20201011094512p:plain

無事1つゲット!

あと2個頑張ります!

追記1

2回目の参加で島の心と森の声だったので色々でるようですね!

f:id:poyaya:20201011183722p:plain

モココの種

共同クエストの際にしか入れない場所があるので注意です。

f:id:poyaya:20201011095628p:plain



 

まとめ

森のメヌエットを手に入れるには「大丈夫だよ、妖精さん」の妖精探しで挫折する人が多いみたいですが、採取に来たついで程度にやればよいと思います。

まずは海賊の硬貨!そしてクエスト!なのでそんなに難易度は高くなさそうです。