window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】2022年 復帰・新規の金策

みなさんこんにちは。
強化しすぎて所持ゴールドが6ゴールドになったたまごんです。
極貧杉ひん?

正直現在の強化に必要なゴールドは復帰・新規にはかなり厳しい状況です。
最前線に早く追いつきたくてもゴールドが足りずになかなか追いつけない人も多いのではないでしょうか。


そこで2022年4月19日時点での金策を軽くまとめてみます。
※今後のバージョンアップで変わる可能性もあるのでご注意ください。

1.ダンジョン攻略

IL1325から入場可能なパプニカ:アビスダンジョン(アイラの目)で約1300ゴールドが入手できます。
上記に合わせてIL1340でパプニカ:アビスダンジョン(オレハプラザ)に行くことでさらに約1300ゴールドが入手可能です。
さらにIL1370でアビスレイドP1に通って約1500ゴールドを手に入れることが可能です。
※上記の3つで計4100ゴールド(6キャラいれば×6=24,600ゴールド
ただし、体験談ですが刻印がそろってないと募集に入ることはかなり難しいです。

自分でPT募集を立てたほうが早いのですがなかなか人も集まらず心が折れそうになるかもしれませんの注意が必要です。

まさに負のスパイラル!!!

そのため、ダンジョンに入るために刻印のための金策をしなければならないのがきついところでした。

そのため、基本はギルドに入ってギルメンに連れて行ってもらうのがよいでしょう。
もしギルドに入りずらかったら、たまごん所属の「Hartwin」にいらっしゃい!!

 

2.生活のオーラ金策

そのため、いったん戦闘以外で金策をすることにしました。
とにかく生活のオーラを余らせるのはもったいないので、なんでもとって売るようにします。
特におすすめなのが、現環境では考古学でした。

取引所の販売価格を見ながらとるものを決めます。

上記の通り、100個単位で販売することができますが、考古学については1回の採取が早くほかの生活スキルの取得に比べると比較的楽に集めることができます。
※領地で取ったものは取引所に出せないので、一般フィールドで集めましょう。
たまごんの場合はお金が無くなったらこの辺りを売って何とか強化を進めることができました。

 

3.エポナの証

言わずと知れたエポナ依頼を消化することで手に入れることができるエポナの証を集めて、ゴールド商人と交換する方法です。
一番楽でデイリーのついでに終わってるようなものなので、絶対に忘れずもらうようにしましょう。

 

4.好感度の報酬

特定のNPCは好感度を上げることでゴールドを報酬としてもらうことができます。
リアルに考えるとちょっと恐ろしい報酬なんですけど・・・
まぁ細かいことは気にしない!!!!
ただ、あまり大きな金額ではないことと一回のみのため金額としては微妙なところです。

ゴールドやら刻印やら必要なものがそろってるNPCを優先しましょう。
※今はイベントで好感度アイテムがもらえるので進めやすい!

 

5.ガーディアンレイドの報酬を売る

あまりお勧めできませんが、サブキャラが複数いる人はガーディアンレイドの報酬として手に入る突破石を売るという手もあります。

たまごんの場合はサブキャラが多く、IL1355まで上げているので狐に行って金策しました。
※IL1355まで上げるには6000~8000ゴールドかかるので初期投資が大変です。

 

まとめ

簡単に現行の金策をまとめてみましたが、やはり一番時間効率が良いのはダンジョンに行くことです。
ただ、書いた通り野良のダンジョンに行くためには刻印が必要で復帰や新規には本当にしんどい条件になっています。
そのため、ギルドに入ってコミュニケーションを楽しみつつダンジョンに行くのが一番ではないでしょうか。

次回は刻印集めについてまとめてみようと思います!!