window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【RISK OF RAIN 2】MODの入れ方について

新しいグラボが欲しいたまごんです。

実はいまだに5年ぐらい前に買ったGTX680のパソコンなので最新のゲームはかなりきつくなってきました。

 

今回はROR2のMODの導入方法について記載しようと思います。

Wikiとかにも詳しく乗ってないんですよね。

今回はシングルプレイでも敵がモリモリ沸いてくるMODを導入してみようと思います。

※MODの利用はマルチプレイで周りの人に迷惑にならないように遊びましょう。

 

Multitudes」というMODですが、前提MODが2つあるので計3つのMODを入れる必要があります。

 

 

1.前提MODを入れる

まずはこちらのページアクセスしてください。

thunderstore.io

画面下側の「bbepis-BepInExPack-1.3.1.zip」をクリックしてダウンロードします。

※後ろの数字はバージョンなので頻繁に変わる可能性が高いです。

f:id:poyaya:20190420130221p:plain


ZIPファイルを解凍すると4つのファイルができます。

f:id:poyaya:20190420130337p:plain

 

必要なのは一番上のフォルダになっている「BepInExPack」の中身です。

中身はこんな感じになっていると思います。

f:id:poyaya:20190420130637p:plain

この三つのファイルをコピーしてsteamのROR2フォルダに入れます。

※たぶんこんなフォルダ構成になっていると思います。

\SteamLibrary\steamapps\common\Risk of Rain 2

どーんと張り付け

f:id:poyaya:20190420130752p:plain

「Risk of Rain 2.exe」と同じ階層に先ほどの3つのファイルがあればOKです。

 

2.前提MODその2を入れる

そしたらこちらのページアクセスします。

thunderstore.ioこれも同じように画面下側の「Morris1927-RoR2Cheats-2.2.2.zip」をダウンロードします。

※後ろの数字はバージョンなので頻繁に変わる可能性が高いです。

f:id:poyaya:20190420131120p:plain

ZIPファイルを解凍すると4つのファイルができます。

f:id:poyaya:20190420131534p:plain

上の4つのファイルを以下のフォルダにコピーします。

\SteamLibrary\steamapps\common\Risk of Rain 2\BepInEx\plugins\RoR2Cheats

※「RoR2Cheats」フォルダが無い場合は作成してください。

 

ちなみにこのMODはいわゆるコマンド入力でのチートMODです。

 

3.目的のMODインストール

やっと目的のMODにたどり着きました。

以下のページにアクセスして上と同じように最新のバージョンをダウンロードします。

https://thunderstore.io/package/wildbook/Multitudes/

解凍したファイルをフォルダごと以下にコピーします。

\SteamLibrary\steamapps\common\Risk of Rain 2\BepInEx\plugins

f:id:poyaya:20190420132131p:plain

pluginsフォルダが上記の画像みたいになっていればOKです。

 

4.コマンドを入力して有効にする。

それでは実際にゲームを起動してみましょう。

ゲーム起動時にこんなDOS画面が立ち上がればOKです。

f:id:poyaya:20190420132505p:plain

 

シングルプレイをスタートしてゲーム画面で「Ctrl+Alt+@」を押すとこんな画面が表示されるようになります。

f:id:poyaya:20190420132651p:plain

この画面でプレイヤー数を増やすコマンドを打ち込みます。

f:id:poyaya:20190420132839p:plain

「mod_wb_set_multiplier 10」とか。

後ろの数字が人数です。

10を入力すると1人でも10人分の敵で戦うことができるようになります。

もちろん知り合いマルチプレイするときのHOST役で使うことも可能です。

 

 

そのため、4人PTの状態でこの設定にすると恐ろしい数の敵と戦うことができます。

難易度が劇的に跳ね上がるので、ゲーム開始直後の20秒でこんな感じになります。

f:id:poyaya:20190420133211p:plain

50倍にすると何もできずにツミマス!!無理!

 

ご利用はご計画的に!