window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【RISK OF RAIN 2】久々の更新

皆さんお久しぶりです。

うっかりブログの更新さぼり癖が付いたたまごんです。

 

突然ですがsteamでアーリーアクセス開始した【RISK OF RAIN 2】を始めました。

store.steampowered.com※アーリーアクセス(以下EA)とは資金調達モデルの一つで、開発段階にあるゲームに金を支払って、ゲームリリース前にプレイができることです。要はベータ版を購入するイメージですね。(中には7D2Dのように5年以上ベータ版のようなゲームもあります)

 

ハスクラ系が好き英語のゲームが苦手ではない方にお勧めかもしれないです。

f:id:poyaya:20190414035832p:plain

3月29日にリリースされてから2週間程度で「非常に好評」が11,066・・・

この記事を書き始めたときにメモしていたのが・・・短時間で評価が100ぐらい上がっていました

どえらい速度ですね。

販売数も少し前に50万本を突破したようなのでアーリーアクセスとして大成功間違いなしでしょうか。

 

ゲームの紹介

・ジャンル:ローグライク(トルネコの大冒険、風来のシレンのようなゲーム)
※基本的に毎回1Lvからスタートでお金や装備を整えながらステージを進んでいきます。

・TPSで後ろからキャラクターを見ながら戦います。

・マルチもシングルも両方あります。

・コントローラも使えます。

・キャラクター毎に能力があり、スキルを使いながら戦闘します。

・英語の知識は限りなく必要ないです。

 

ゲーム画面はこんな感じです

f:id:poyaya:20190414041133p:plain

 

凄くライトなイメージですが、ゲームの内容はEAだけどもしっかりしています

※といっても「EAの割に」なので過度な期待はしない方がいいです。

むしろEAで出たばかりの割には完成度が高いです。(動くようになったから出したというのが一般的なので。

今後キャラクターやアイテムの追加がされていくので楽しみです。

 

まだ始まったばかりのゲームであまり情報が出ていないので、備忘録的にアイテムやキャラクターの紹介、ビルドの考察をしていこうと思います!!