window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【RISK OF RAIN 2】最近のプレイ状況とアップデート

はむはむ・・・はむはむ・・・

ハムスターのようにぐるぐる回しているたまごんです。

あのぐるぐるの名前知っていましたか?

回し車」または「ホイール」っていう名前らしいですよ。

たまごんのブログではこういった無駄な知識も増やすことができます!

※逆に有用な知識は増えません

 

さてさて、今回はデータ系ではなく最近のプレイ状況の紹介です。

相変わらずノーマルレベルではクリアが難しくイージーであれば逆に簡単すぎるような難易度です。

 

ここ最近のクリアしたときの結果はこの通り。

f:id:poyaya:20190418194648p:plain

キャラクターはコマンドーです。

結構最初のころのプレイでしたが、今見返すとよくクリアできたなと思います。

足も遅ければ攻撃速度も高くないので運がよかったのでしょうか。

 

 

f:id:poyaya:20190418194828p:plain

キャラクターはMUL-Tです。

見ての通り半端ないビルドです。

特に移動速度が前半で早くなりすぎたので、完全に別ゲー状態でした。

後は攻撃速度をモリモリ積んでいたのでパッシブも発動しまくりでお祭り状態でした。

 

 

f:id:poyaya:20190418195024p:plain

次もコマンドー

コマンドーは序盤から中盤まで強いと思うのですが、装備がそろった後も最初とそんなに変化がありません。

特に優秀な範囲も無いので後半になるにつれて徐々にきつくなっていく印象です。

 

 

そういえば4月17日にアップデートが入りましたね。

コミュニティーからの意見を積極的に取り入れてアップデートしてくれているので、この辺がプレイヤーから愛されてゲームを面白くしていける基盤なんだなと思います。

 

簡単ですがアップデート内容をものすごくざっくりとまとめておきます。

・属性系エリートを変更
・クリア時にご褒美が何もなかったが、ルナコインを5枚ゲットできるようになった。
・炎の蛇(ボス級の敵)の攻撃方法が2種類になった。

 ・上空からファイアーボールを降らせる

 ・地面を這うようにして突進してくる。

 ・ちょっと柔らかくなった。

・石の巨人

 ・レーザー攻撃がかなり弱くなったので楽になった。

・その他敵を強くしたり弱くしたりバランス調整をした。
・アーティフィサー

 ・パッシブ系の発動率が軒並み上昇して強くなった。

・ハントレス強化

 ・アローレインのパッシブ発動率を上げてを強くした。

・マーセナリー

 ・ダッシュ攻撃の発動待機時間を延ばした。

・後はいくつかのバグ修正

 

しばらくはアップデートが大量に来そうですね。楽しみです。