window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】サモナービルド(スキル・トライポット)紹介

みなさんこんにちは。
しばらくは全キャラのビルドで記事数を稼ごうと考えているたまごんです。
今回はサモナーのビルドを紹介してみます。

f:id:poyaya:20210207083848p:plain

たまごんの持ちキャラたちはこちらから。

前提

たまごん的なビルド構成なので最適解ではないです。
色々試している中でたまごんのプレイスタイルに合っていると思った構成のため、もっと良いビルドはあると思うから試行錯誤するのも面白いと思います!

スキル構成

f:id:poyaya:20210207084008p:plain

f:id:poyaya:20210207084032p:plainモススワイプの「攻撃準備」とf:id:poyaya:20210207084239p:plainエルシードの「魔力増幅」が凶悪で、これ使ってから5秒間は攻撃力が一気に上がるので、すべてのスキル前に使っておけば大体強いです。
以前、ギルドメンバーにこのキャラの強さを説明するときに使った言葉として・・・

ガス出して生やしてやして小人と大人出してだしときゃ強い!

と言いましたが、サモナーやったことがない人には通じませんでした(疑問

なおf:id:poyaya:20210207084700p:plain水の精霊(たまごんはカエルって呼んでる)については趣味なので別のでもよいかなって思ってます。

トライポット

※スキル名の後ろの数字はトライポットの左から見た番号です。
↓例です
f:id:poyaya:20210206085832p:plain

f:id:poyaya:20210207084823p:plainマジックホース(2・3・1)
f:id:poyaya:20210207085139p:plainファウル(3・1・1)

f:id:poyaya:20210207084239p:plainエルシード(1)
f:id:poyaya:20210207084032p:plainモススワイプ(3)
f:id:poyaya:20210207085238p:plainマリリーン(1・3・1)

f:id:poyaya:20210207084700p:plain水の精霊(1・3)
f:id:poyaya:20210207085321p:plainシュルディ(1・3・1)
f:id:poyaya:20210207085358p:plain古代の聖槍(2・1・2)

戦闘特性

致命>迅速型にしています。
あまりほかに選択肢がなさそうな気がしていますが、高レベルの人は装備でクリティカル確保できるのでもしかしたら変わってくるかもしれません。

f:id:poyaya:20210207085733p:plain

まとめ

ビルドに最適解はありますが人によって正解は違うと思っています。
正直、皆さんのプレイスタイルに合わせて使っている人が最も使いやすいビルドを考えるのが正解に近いのではないかと思いますのでちょっとした気づきになればと思います。