window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】邪欲の島に行ってみた

皆さんこんばんは。
おんたまごんです。

海を漂っていたらたまたま近くに現れた邪欲の島に行ってみました。

f:id:poyaya:20200929205859p:plain

 

 

 

 

 

邪欲の島とは

f:id:poyaya:20200929210549p:plain

リアルの一定時間に入り口が現れるイベント型の島です。
ゲーム内アナウンスのタイマーでは以下の時間が対象となります。
・1時20分
・7時20分
・13時20分
・19時20分
実際に島が現れるのは30分なので時間通りの到着すると10分待たされます

注意点は完全にPvPイベントなので対人が好ましくない方はスルーしたほうがよさそうです。
※たまごんは何も知らずに突入してしまいました。

 

ルールは最近はやりのバトロアです。
島にいる人全員が敵になり、キルポを稼ぐことで上位になると報酬がもらえます。
やられてしまっても時間内であれば何度も復活できるので、挫けぬ心があるのであれば何度も挑戦できます。
重要なこととして「失うものは何もない」です。
※回復アイテムなども利用できないです。

報酬

f:id:poyaya:20200929210454p:plain

f:id:poyaya:20200929211206p:plain

こんなアイテムがもらえるようですが使い道はまだよくわかっていません。

 

入り方

30分になると島が浮き上がってくるので右クリックすると入れます。

f:id:poyaya:20200929211440p:plain

こんなアナウンスが流れて

f:id:poyaya:20200929211539p:plain

島が浮き上がってくるので右クリック!

MAPの形とモココの種の場所

f:id:poyaya:20200929211655p:plain

バトロアなの入り口が一杯あります。
モココの種だけほしい人は上の赤丸の場所から待機時間で取ってしまいましょう。
※待機時間みたいなのが5分ぐらいあります。

流れ

入って数分するとアナウンスとともに剣を集めるイベントが発生します。

f:id:poyaya:20200929212149p:plain

ひたすら集める・・・
無心に集めていると時間切れでムービーが流れ突然貢献度の発表があり・・・

f:id:poyaya:20200929212308p:plain


突然のPvP開始!!
※必死すぎてスクリーンショットとり忘れましたorz

大体10分ぐらいのバトロアが開始さますが、クエスト画面にキルポで稼いだ点数が表示されます。

f:id:poyaya:20200929212454p:plain

 

そう・・・

大事なのはキルポイントを稼ぐこと!

すなわち他人様が戦っているところに飛び込んで最後の一撃を奪っていくこと!
ガチで戦う必要は無いのです。(戦ってもよいけど、横からすぐに来ます)

 

結果発表

10分後に自動的に結果発表となり解散です。

f:id:poyaya:20200929212914p:plain

 

まとめ

回復アイテムのないバトルロワイアルなので、必然的にHPが削れている人から真っ先に狙われます
そのため、HPが減らないようにしつつ最後の一撃を虎視眈々と狙う必要があるので威力の高い一撃か、コンボで一気に削る技が強いと思いました。

広範囲の攻撃も悪くないのですが、集団で戦っているところに範囲で飛び込んでも削り切れないことが多かったです。

どちらかというと前述の通り、HPが少ない人単体を狙って一撃必殺を横からたたき込むのが理想的ではないかと思います。

まだまだPvPの研究ができていないので、じっくり時間をかけて戦術と研究・考察をしていきたいと思います。