window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】7/18 エンファサイザー実装!

ついに本日実装ですね。

 

昨日の公開生放送にて発表された内容はほぼほぼ以前紹介した海外情報のママだったのでゲームバランスもグローバルサーバーに近いものになると思います。

実装予想日が期待以上だったのでよい意味でびっくりしました。

 

 

アップデート後にすること

何を重要視するかというところはありますがアップデート後に消化すべきタスクは様々あり少しでも整理しておいたほうが良いと思いますのでまとめてみました。

ただ、有限の時間を効率よく使うため、事前に決めておきたいのが大分類項目の順位付けです。

 

例えば以下の通り

  • ゼンを集める(次元の狭間消化など)
  • 新ダンジョンを楽しむ(ルパ図書館)
  • 高難易度ダンジョンに挑戦する(6段階以上への挑戦)
  • エンファサイザー育成(単純にレベル上げ)
  • 装備アイテム用周回(隠れ家等の既存ダンジョン消化)
  • など

 

たまごん的にはダークロードの必須装備は一応バージョンアップ前にそろえておいたので、現時点で急いでゼンを確保する必要はない状態です。

難易度6~10をペアで攻略するための準備で盾装備などを一式購入しておきました(ゴブリンマラソンで稼いだ総資産の9割ぐらいが吹っ飛んでいきました

 

以前から記事で記載していた通り、即死しない備えとして重要になるステータスダメージ軽減と盾防御を採用しています。

www.tamagon.onlineあれ?盾防御に関する考察記事も書いたはずだぞ?と思って過去記事探しても見当たらない・・・

下書き欄を見ると投稿前の記事として残っていました・・・・後で公開しておきます・・・orz

 

もし、ダークロードを今後も続けるのであればダメージ軽減などのOPがついた装備を準備しておくことをお勧めします。

古代装備の「マジックナイトブーツ」や「ジャイアントボーンヘルム」も軽減1.5%が固定でついているので何気におすすめです(海外の人も多くがそれを強化して利用しています)

 

話がそれましたのでタスクの件に戻します。

 

ゼンを集める

ゼンを貯めるということは装備をそろえるなど次の目的があることになりますが、多くの意味でキャラクター強化などに紐づくと思います。

ということは新ダンジョンへの挑戦を行いレアアイテムを先行して発掘し、高値で売却するという方法も可能と思いますが実際には相場も不安定なので堅実には稼げない可能性もあります。

ただ、海外情報を見る限り、やはりゼン稼ぎの主流は「ゴブリンマラソン」です。さぁ何も考えずゴブリンマラソンをしましょう(思考停止)

 

新ダンジョンを楽しむ

現時点ではルパの図書館についてはあまり情報がありません。

金子Pの話では6段階ダンジョンのため、既存よりは難しいとのことで楽しみです。

なお、ネタバレ要素を含みますが以下の動画を見る限りは一周9分ぐらいのようで、リザルト画面が装備ではなく新アイテムの配布になるという仕様のようです。

www.youtube.com

 

高難易度ダンジョンに挑戦する

やはり6段階以上のものへ挑戦でしょう。十分な装備がそろっていることが前提となりそれなりに時間がかかるようなので他の消化と並行して実施は難しいかもしれません。

難易度の難しさは以下の記事を参考にしてください。

www.tamagon.online

 

エンファサイザー育成

やはり今回の目玉はこれでしょう。リリース時からプレイされている方は経験値アップポーションを利用するなどをして一気に進めるほうが良いでしょう。

 

とりあえずはルーンストーン鉱山に入れるレベルまで上げることが重要になると思いますが、念のため事前に低レベルの楽なレベル上げ方法を検証してみたところ、クエストを消化するのが一番早いという結論に達しています。

 

高レベルの人に引っ張ってもらおうとしましたが、レベル差がある状態でダンジョンに入ると経験値入手が「0」になります。もちろんコンボも「0」です。ボス倒しても「0」です。ただ、「自身と同じレベル帯」のダンジョンのモンスター経験値はそのまま入るようなので、フィールドダンジョンで敵をまとめ狩りするなどは可能でした(案外効率が良く、1日でカンストまで行けました)

 

なお、2キャラ目以降の人は経験値150%状態のバフがかかるため、サブクエをスキップすることができます。ただ、ある程度進むとレベルキャップで進行ができなくなるので、討伐系のクエストだけでも受けながら進めるとよいでしょう。

 

クラススキル等については海外情報ですが以下を参照にしてください。

www.tamagon.online

www.tamagon.online

今後のロードマップ

昨日の放送では時間が足りなかったのか、本日のアップデート内容ばかりでした。

可能であればどこかのタイミングで次回以降のロードマップ公開を期待しています。

予想記事は以下です。

www.tamagon.online

 

 

文字だらけの記事になってしまったので最後にこの写真でもどうぞ。

f:id:poyaya:20180718105327p:plain