【MU Legend】アーティファクト作成【パズルダンジョン】
先日エンファサイザーの移動速度に関する記事を書いてからというものの、サブキャラなのに古竜の牙が欲しくなってしましました。
これのことです。
というわけで、いつもの卓上計算でいつ古竜の牙が作れるか計算してみました。
前提条件
前提条件は以下の通りです。
- デイリー報酬のためルパの迷宮は1段階へ行くことにする(4回行く)
- シーズンミッションも計算に含める
- パズルダンジョンは2回行くことにする(右と中央を消化して餅も拾う)
- 餅を取得した結果で若芽を一日一回錬金することにする。
上記の通り、ダンジョンは計6回行くことになります。
チャレンジ1日目
1.まずは簡単に手に入る以下のシーズンミッションを達成する(+200個)
2.デイリー消化のため、ルパの迷宮1段階を4周する(+32個)
3.ルパの迷宮報酬を加算する(+28個)
※試しに1段階を回ってみたところボスドロップが3個+キューブ3回開封で4個だったのでこれを基準にします。
4.パズルダンジョンを攻略する(+30個)
※試しに何度か回ってみたら一周最低15個はもらえたのでそれを基準にします。
5.若芽を錬金で分解する(+10個)
1日目の結果:300個(進捗 300/600=50%)
チャレンジ2日目
1.デイリー消化のため、ルパの迷宮1段階を4周する(+32個)
2.ルパの迷宮報酬を加算する(+28個)
3.前日から通算5回以上ルパの迷宮をクリアしたためシーズンミッションを達成する。(+20個)
4.パズルダンジョンを攻略する(+30個)
5.若芽を錬金で分解する(+10個)
2日目の結果:420個(進捗 420/600=70%)
チャレンジ3日目
1.デイリー消化のため、ルパの迷宮1段階を4周する(+32個)
2.ルパの迷宮報酬を加算する(+28個)
3.パズルダンジョンを攻略する(+30個)
4.若芽を錬金で分解する(+10個)
3日目の結果:520個(進捗 520/600=86%)
チャレンジ4日目
1.デイリー消化のため、ルパの迷宮1段階を4周する(+32個)
2.ルパの迷宮報酬を加算する(+28個)
3.パズルダンジョンを攻略する(+30個)
4.若芽を錬金で分解する(+10個)
4日目の結果:620個(進捗 620/600=103%)
結論
1つ目のアーティファクトは頑張れば4日で完成する。
運が悪い人
金策ができないためゼンがなくキューブの追加開封ができないため期待値を「0」とし、運が悪くて迷宮ボスから最低値の1個しかドロップしないという場合は以下の結果になります。
1日目:276個(276/600=46%)
2日目:372個(372/600=62%)
3日目:448個(448/600=74%)
4日目:524個(524/600=87%)
5日目:660個(660/600=110%)
※5日目でルパ迷宮のクリア回数が通算20周となりシーズンミッションの60個が追加される。
それでも5日デイリーやれば1つ目は作れるということです。
以前は拷問のように18時間ルパにこもって作っていたことを考えると天国のような仕様になってます。
以前の仕様は以下の記事です。