window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】時空の狭間のMAPを固定させる方法

以前の記事で紹介しましたが、ゴブリンマラソンを効率化を最高にする場合はいくつか必要な要素があります。

・MAPの構成とゴブリンの位置を覚える

・ゴールドゴブリンを引くため周回数を増やす

 

 

今回は海外情報ですが、エノバ限定で上記2つを容易にする方法を紹介します。

※ゴブリンマラソンには使えないかもしれません。

 

 

※日本でゴールドゴブリンが出てくるかは未確認ですが、海外ではゴブリンが出ないように修正されていますのでおそらく修正済みです。

 

恐らく普通にプレイしていた方の多くが消化してしまったサブクエスト行方不明の兄」を終了させないことが前提となります。

※逆に言うとサブキャラなどは残っている可能性が高いのではないでしょうか。

f:id:poyaya:20180716001928p:plain

 

 

MAPではここですね。

f:id:poyaya:20180715110910p:plain

 

入り口のこの人から受けるクエストです。

f:id:poyaya:20180715110952p:plain

 

この「行方不明の兄」を受けた状態で時空の狭間に入ると、MAPが固定されたものとなります。

 f:id:poyaya:20180716002119p:plain

この形固定

 

MAPの構成としては部屋が2つ一本道なのでこのマップにはエリートがいないためすぐにボス部屋に行けます。

 

なお、冒頭に記載したようにゴブリンの出現については修正済みと思われます。

ただ、MAP固定については変わりないので、もしボス直のみを実施したいのであれば非常に効率が良いと思われます。

※ボス部屋はエリート2体とトールさん完全固定

 

 

もし、エンファサイザー実装後も同じ方法が残っていたらクエストのことを頭の片隅に置いておくと新キャラで使えるテクニックかもしれません。

 

参考にした動画

www.youtube.com