window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】攻撃速度とライジングスピリット

ライジングスピリットは攻撃速度に影響する?

以前の記事で記載した「両手と片手どっちが良いかということについて再度検討を行うため、ダークロードの火力スキルの「ライジングスピリット」を検証してみました。

 

f:id:poyaya:20180715084033p:plain

 

この「継続ダメージ」という表現が「攻撃速度」に影響があるか?という検証です。

 

 

結論

ライジングスピリットは常に一定のマナ消費量・攻撃回数のため、攻撃速度の影響を受けない。

 

 

詳細

念のため調査は攻撃速度オプションが付いていない以下の武器で実施しました。

f:id:poyaya:20180715084339p:plain

 

検証内容
  • 場所は特に意味もなくヒース鉱山入り口にいるゴブリンを対象
  • ライジングスピリットを起動してマナが減ったタイミングからカウント開始
  • マナが枯渇してライジングスピリットが解除され、マナが回復した時点まで計測
  • 計測中は攻撃などを行わない
  • ほかのスキルは使用しない

 

以下、検証した際に動画を撮影したので比較として並べてみました。

 

共にマナが尽きるまでに攻撃回数11回で、フレームレベルでは誤差の範囲でHITタイミングにずれがありましたが最終的には一緒でした。

※もし明確に違いが出るとしたらメイスのほうが1.33倍の攻撃回数になると思います。

 

 

上記の検証から分かったことは、ダークロードのライジングスピリット瞬間的なDPSを求めるのであれば両手武器が良いということでしょう。

※通常攻撃を挟むことでマナ回復を行い継続したDPSについては今度検証してみます。