window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】ゴールドゴブリンの出現位置はある程度決まっている?【検証】

先日の記事で相方から「ゴールドゴブリン出現位置固定じゃない」と言われたのを否定した記事を書きました。

 

tamagon.hateblo.jp

ただ、否定するにも肯定するにもデータが不足しています。

 

ここから記載する情報は検証と裏付けが十分ではないものが多いので注意してください。

 

まずは以下の二枚のスクリーンショットを見てください。

 

f:id:poyaya:20180706142954j:plain

f:id:poyaya:20180706143219j:plain

ゴールドゴブリンを見つけるとスクリーンショットとる癖があるので偶然取れたものですが全く同じ場所、同じ構図になっていることがわかると思います。(トレース疑惑)

 

後これもセットです。

f:id:poyaya:20180706143429j:plain

 

これも同じ場所にいたルーンゴブリンを追っかけて移動したときのスクリーンショットです。

 

f:id:poyaya:20180706154638j:plain

これは1画面程ずれていますがほぼ上記ポイントの1画面右下あたりです。

 

 

もしかして・・・

ゴブリンは一定の確率でダンジョンに発生するけど出現位置はある程度決まっている?

 

 

念のため過去の情報も軽く見てみました。

廃墟の内部

f:id:poyaya:20180706145132j:plain

f:id:poyaya:20180706145142j:plain

暴走主が違うけど全く同じ場所だ・・・・?

これは上の二枚のちょっと下の広場。

f:id:poyaya:20180706175853j:plain

f:id:poyaya:20180706155739j:plain

 

廃墟の内部

f:id:poyaya:20180706145240j:plain

f:id:poyaya:20180706145252j:plain

f:id:poyaya:20180706145304j:plain

あれ?この3つも同じだぞ・・・・?

 

廃墟の内部

f:id:poyaya:20180706145407j:plain

f:id:poyaya:20180706145416j:plain

この二つも同じ場所!?

 

古代の地下水路

f:id:poyaya:20180706150736j:plain

f:id:poyaya:20180706150751j:plain

一致している!?

 

古代の地下水路

f:id:poyaya:20180706153403j:plain

f:id:poyaya:20180706153410j:plain

偶然にしても場所が一致している。

 

かなり似通った箇所で出ている気がしますが、まだデータが少ないので都市伝説レベルの状態です。

 

この件は、すべてのゴールドゴブリニストに重要な情報だと思うので引き続き調査していきます。(特命リサーチ20XX風)

※もしご存知の方がいらっしゃればコメントいただけると助かります。

 

 

追記

恐らく固定だろうという結論に達しました。

www.tamagon.online