window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】エポナの証で金貨は出るのか?(金策)

みなさんこんにちは。
12月9日のメンテナンスで追加されたクリスマスアバターは買いだなと思っているたまごんです。

f:id:poyaya:20201209202106p:plain

さて、今回は以前金策の一環として記事にしたエポナ依頼をこなして手に入るエポナの証から交換できる「盛りだくさんなゴールド袋」についてです。

おさらい

詳細は前回の記事を見ていただきたいが、盛りだくさんなゴールド袋を開くと大体200ゴールドぐらい手に入れることが出来ます。

これにはたまごんもニッコリ。

しかしですね。みなさん、金塊ってみたことありますか?
自慢じゃないですがたまごんは無いです!(怒り

今回はどのぐらいの確率出るか知りたかったので、しばらく溜めていたエポナの証を一気に交換してみました。

頑張って貯めた

f:id:poyaya:20201209202627p:plain

その数900個!!

f:id:poyaya:20201209202700p:plain

交換ようNPCからエポナの証80枚で盛りだくさんなゴールド袋1つと交換できるので、11個開くことが出来ます。

f:id:poyaya:20201209202942p:plain

これだけあればさすがに出るでしょ?ねぇ?

 

開いてみた

ってわけで11回分のダイジェスト画像!(適当

f:id:poyaya:20201209204127p:plain

なんと1つ「薄い金塊」が出ました。
あれ・・出ない方がどうせならネタ的に面白かったのですが・・・

どうやら、袋を開けると10個のゴールドが出てきて、稀に金塊が+1個される感じでしょうか。

上の感じですとケースは少ないですが10%より低い確率ではないかと思います。

 

ちなみに薄い金塊100ゴールド分の価値があります。

f:id:poyaya:20201209204347p:plain

割と大きいけど驚くほどではない!?

 

11回開けた際の取得ゴールドはこちら。

回数 取得ゴールド
1回目 191
2回目 200
3回目 197
4回目 203
5回目 193
6回目 193
7回目 209
8回目 213
9回目 198
10回目 201
11回目 199
合計 2197
平均 199.73

やはり平均は200ゴールドぐらいになるようです。

まとめ

なんだか中途半端な結果になってしまったので割と納得できておらず・・

これは追跡調査が必要そうなので、再度倍ぐらい貯めてから出直してくることにします!