window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】装備再錬(強化)の必要素材をまとめ その6(IL385編)

みなさんこんにちは。
強化は職人のオーラを100%まで貯めて成功させるものだと悟ったたまごんです。
f:id:poyaya:20200930195904p:plain

今回は強化について「その6」です、それぞれの節目ごとに記事を書いてきましたが、次なる壁のIL385を目指すための素材をまとめてみました。
前回の記事から3週間ぐらい経過していますが、ここに大きな壁があってなかなか進めない状況です。
 

 

それぞれの強化に必要な素材数

まず、前回までと同様に必要な素材をチェックするために成功率などの表記を全てメモってみました。
とりあえず2か所ほど+17以上にできたので数値がわかってきました・・・

f:id:poyaya:20201112203344p:plain


IL385にする素材数

まず、+16(IL375)にするためにものすごく時間がかかりました
ここで毎日デイリーなどをちゃんとやっていたのですが約2週間かかっています。
強化に課金を行わない人は同じようにこのあたりで止まっているでしょう。

 

たまごんの場合、+16にするために強化を73回することになりました。
確認した限りでは全身6か所全て職人のオーラが100%まで溜まって上がった感じです。

恐らく多くの方がこのあたりで止まっている状況ではないでしょうか。

 

ではいつも通りに色々メンドクサイ計算をを省きながら+15(IL370)~+18(IL385)に上げる期待値を出してみましょう!
※前回同様に失敗すると徐々に成功率上がっていきますがメンドクサイので計算から省いています。(実際には必要素材はちょっとだけ少ないです)
※小数点以下は一部切り捨てています。

f:id:poyaya:20201112203257p:plain

 

はい!必要素材の期待値を書き出すと以下の通りです!

調和の欠片f:id:poyaya:20200930202910p:plain=25,181 → 余裕!
守護の欠片f:id:poyaya:20200930203033p:plain=26,400 → 大丈夫!
調和の突破石f:id:poyaya:20200930203113p:plain=1,060 → ん?一日20個ぐらい・・・

破壊の欠片f:id:poyaya:20201003123042p:plain=8,800 → かなり厳しい!

 シリングf:id:poyaya:20200930203131p:plain=319,482 →全然いける

 ゴールドf:id:poyaya:20201011131359p:plain=2,840 →大分余裕がある

融和材f:id:poyaya:20201112203746p:plain=520 →大分不足する!

 

 

問題なのが「調和の突破石f:id:poyaya:20200930203113p:plain」と「融和材f:id:poyaya:20201112203746p:plain」です。
調和の突破石f:id:poyaya:20200930203113p:plainは1日20個ぐらいが限度なので、1キャラだと大分きついです。
たまごんの場合は4キャラカンストさせて素材を回しているので割と楽な方だと思います。
さらに「融和材f:id:poyaya:20201112203746p:plain」は生活のオーラがかかわっているので、1アカウントでの取得数に絶対的な制限があることから、最終的にこの素材がボトルネックになってきました。

 

まとめ

上記について、きついという感じで書きましたがLOSTARKは強化が非常にやさしい仕様です。
というのも、失敗しても失うものは無く確実に強化が伸びていきます
強化運の悪さは自他ともに認める最高に悪いたまごんですが、職人のオーラを100%まで貯めれば絶対強化値が上がると考えるとかなり緩いと思っています。

 地道に強化するのことが大事です!