window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】強化系素材の価格について

みなさんこんにちは。
3日分の素材をまとめて強化をしてみたら一回も成功しなくてへこんでいるたまごんです。
本当にみんなどうやって強化成功しているんでしょうか・・・

f:id:poyaya:20201102144056p:plain

本日は昨日の記事でも上げていたAMANサーバーの取引所の強化系素材の情報をまとめてみようと思います。

 

昨日の記事はこちら

 

結論

バージョンアップ後から急激に「調和の欠片袋」の需要が伸びていってるようです。

集計結果

f:id:poyaya:20201102143933p:plain

細かすぎて見ずらいのでグラフにしてみました。
グラフが出てくると急にたまごんぶろぐっぽくなってきますね!!

f:id:poyaya:20201102145015p:plain

上記の通りバージョンアップ後急激に「調和の欠片袋」が値上がりしてきています。
調和の欠片袋は大中小の3種類があり、それぞれ以下の調和の欠片がもらえます。

 

f:id:poyaya:20201102145330p:plain調和の欠片袋(小)=調和の欠片500個=111.0ゴールド=1調和の欠片あたり0.222ゴールド

f:id:poyaya:20201102145353p:plain調和の欠片袋(中)=調和の欠片1,000個=187.8ゴールド=1調和の欠片あたり0.1878ゴールド

f:id:poyaya:20201102145411p:plain調和の欠片袋(大)=調和の欠片1,500個=334.2ゴールド=1調和の欠片あたり0.2228ゴールド

 

なぜか単価が釣り合ってない事実!!!

 

ちなみに調和の欠片袋(中)は海上にいる貿易船NPCから海賊の硬貨で交換することが出来ます。

f:id:poyaya:20201102145925p:plain

週間取引個数の制限はありますが、400海賊の硬貨=調和の欠片1,000個になります。

 

更にシルマエル血石でも交換して入手することもできます。

理由を考えてみた

正直このアイテムが高値で取引される理由がいまいちわかりません。

割とコツコツ貯めている人は調和の欠片は余っている状況だと思うのですが、唯一困るシーンが「サブキャラを育ててとりあえず325程度まで上げようと思うと思いっきり足りない」という場面ぐらいではないかと思います。

以前の記事でも記載しましたが、325まで上げる場合は調和の欠片f:id:poyaya:20200930202910p:plain=11,050を消費することから一気に上げたい人はキャラクタ単位で保持している調和の欠片がネックになる可能性があるためです。

 

以前の記事

 

割と皆さんがサブキャラを真面目に上げ始めているってことですね!

 

ただし、陰謀論としてマリィの秘密商店の出品内容に左右されていそうな気もするので今度からそちらの方もメモしてまとめてみようと思います!
※実はLOST ARKの市場は全てマリィの掌の上で動いている可能性も!?!?!?

 

追記(答え)

ぽんち様からコメントで答えをいただきました!ありがとうございます!

ミスティック装備強化に必要だからってことらしいです!

なるほど・・・

たまごんの知らない世界だ・・・