window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】業績は割と面白い

みなさんこんばんは。
さて・・・ついに来ましたよこの時が・・・・!強化祭りの予感がするたまごんです。

f:id:poyaya:20201207211153p:plain

前回の記事で強化用素材で不足していた「下級ヴェールニル融和材」が作れることに気が付いたので、さっそく現在ある資材で作成してきました。

 

ただ、今回は強化についてではなく「業績」についての記事です。

業績について

業績は俗いうやり込み要素のことです。
MMOの宿命ですが、エンドコンテンツを突き詰めるとやることがなくなりがちのため、数値的な目標を置いて徐々にコンプリートしていく遊び方ができる機能です。
プレイステーションとかだと「実績」とかになる感じですね。

f:id:poyaya:20201207211315p:plain

そこでLOSTARKにも業績が多数のあるですが、かなり難易度が高いものから簡単なものもあります。

このアイコンや説明については開発者や翻訳チームの遊び心があふれている箇所だと思っていますが、中にはある意味やりすぎて大丈夫かな?と思うのもありました。

 

業績のメリット

特にないですが、業績を達成することでユニークな「称号」をもらうことが出来ます。
例えばこれ。

f:id:poyaya:20201207211649p:plain

強化に500回失敗する!!!

 

見ての通り後2回で達成ですよ!!!

達成するとこのんな称号がつけれます。

f:id:poyaya:20201207211743p:plain

 

錆びたたまごん」の完成が近いです。

逆にいうと錆びたってつけている人がいたら生暖かい目で見てください・・・

 

面白い業績

f:id:poyaya:20201207212225p:plain

どこかの波動拳出しそうな格闘家ですね。

 

f:id:poyaya:20201207212317p:plain

どこかの芸風で見たことあるような・・・

 

f:id:poyaya:20201207212434p:plain

どこかのオカルトの雑誌で見たことがあるような・・・

 

f:id:poyaya:20201207212526p:plain

アイコン可愛すぎるけどス○ウター!?

 

f:id:poyaya:20201207212814p:plain

どうみてもドラ○ンレーダー!?

 

f:id:poyaya:20201207212613p:plain

f:id:poyaya:20201207212713p:plain

じゃ・・・ジ○ギ様!!?

 

f:id:poyaya:20201207213015p:plain

あ・・・アウトーーーー!!!!

 

とまぁこんな感じでネタが一杯あふれているので一度見てみると面白いと思います!!

 

 

オチはある

f:id:poyaya:20201207213211p:plain

ひぃんっ!!(涙

 

 

f:id:poyaya:20201207213307p:plain

あっさりと錆びたたまごんの完成!!切れ気味

 

なかなかこの装備レベルで500回失敗しているいないんじゃないかと・・・

f:id:poyaya:20201207213602p:plain