window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】YouTube見ながらLOSTARKを楽しむ(生活のオーラ消費時の小技)

みなさんこんにちは。
ウォーロードがカンストしたのはいいけど使い方がいまいちわからないたまごんです。

今回はLOSTARKネタではなく番外的な感じになりますが、YouTubeとChromeブラウザのPIP機能を使って、LOSTARKの画面の中にYouTubeを表示する方法を紹介します。
※ながら作業で生活のオーラを使うときなどに良いと思っています。

 前提

・GoogleChromeをインストールしておく

 ダウンロードはこちらから:https://www.google.com/intl/ja_jp/chrome/

・LOST ARKを「ウィンドウモード(フル)」などのフルスクリーン以外に設定する。

 f:id:poyaya:20201103123451p:plain

 ※動画を最前面に表示するためです。

 

PIP機能とは

ピクチャーインピクチャーのことで、YouTubeの再生を別の小窓に移して再生できる非常に便利な機能です。
最前面に表示されるので、ディスプレイが1台しかなくても動画を見ながら作業ができたりいろいろな使い道があります。

 

やりかた

すごく簡単でChromeでYouTubeの見たい動画を開いて動画画面上で右クリック→右クリックと2回押してから「ピクチャー イン ピクチャー」を選択するだけです。

 

例)LOSTARK公式動画をお借りしました。

  1. 動画上で1回目の右クリックを押すと黒いメニューが出てくる。
    f:id:poyaya:20201103124308p:plain

  2. この状態でさらに2回目の右クリックをすると白いメニューが出てくるので「ピクチャー イン ピクチャー」をクリックする。

    f:id:poyaya:20201103124540p:plain

  3.  すると動画の再生画面が小窓で表示されるのでお好みのサイズに変更したり、場所を移動させて動画再生しながらLOSTARKを楽しめます。

    f:id:poyaya:20201103125041p:plain

※たまごんはサブキャラをやるときはチャット欄が不要なのでかぶせて動画見ながらやってます。

  

以上。

LOSTARKネタではないですが、島出現の待ち時間船自動移動チャットしながら動画見たり、ボス攻略動画見ながらプレイしたりと幅広い使い方があるので是非試してみてください。

案外便利です!