window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】装備再錬(強化)の必要素材をまとめ その4(IL355編)

みなさんこんにちは。
ゴールド不足が極まり、一度ゴールドを失うと領地発展ができなくなってしまい領民が路頭に迷いそうな悪徳領主たまごんです。
税収設定とかできないかな・・・(悪い顔
f:id:poyaya:20200930195904p:plain

今回は強化について「その4」です、それぞれの節目ごとに記事を書いてきましたが、次なる壁のIL355を目指すための素材をまとめてみました。
以前の記事は下の方にまとめて張り付けておきます。
 

 

それぞれの強化に必要な素材数

まず、前回までと同様に必要な素材をチェックするために成功率などの表記を全て目盛ってみました。
とりあえず1か所ほど+12にできたので数値がわかってきました・・・

f:id:poyaya:20201013221950p:plain

黄色のセルはなぜかシリングの量が下がるという不思議項目。
バグなんでしょうかね?

+12で光る

備考に記載していますが、武器は+12にすると光ります
うっすらと。
そういえばそうかも?ぐらいの光り方をします。

f:id:poyaya:20201013222219p:plain

ステータス画面程実際には光ってない気がします。

IL355にする素材数

どうやら+12に壁があるようです。
上記の表を見ていただければわかる通り、+12にするには15%の確率を乗り切っていただく必要があります。
たまごんは基本的にペットぐらいしか課金していないので普通にカンカンする勢いで行きましたが確率を乗り切ったようです。
それではいつも通りに色々メンドクサイ計算をを省きながら+7(IL340)~+12(IL355)に上げる期待値を出してみましょう!
※前回同様に失敗すると徐々に成功率上がっていきますがメンドクサイので計算から省いています。(実際には必要素材はちょっとだけ少ないです)
※小数点以下は一部切り捨てています。

f:id:poyaya:20201013224040p:plain

 

はい!必要素材を書き出すと以下の通りです!

調和の欠片f:id:poyaya:20200930202910p:plain=8,560 → 全然いける
守護の欠片f:id:poyaya:20200930203033p:plain=6,400 → え?頑張れば・・・
調和の突破石f:id:poyaya:20200930203113p:plain=267 → なんとか・・・

破壊の欠片f:id:poyaya:20201003123042p:plain=2,133 → いけなくもない?

 シリングf:id:poyaya:20200930203131p:plain=86,767 →全然いける

 ゴールドf:id:poyaya:20201011131359p:plain=1,733 →無理なんだが?

 急に倍ぐらいきつくなったような・・・  

追記

10月28日までゴールドをもらうことが出来るイベントをやってるみたいです。
急にゴールドについては余裕ができましたが、調和の突破石不足が発生しました! 

推測

ただ、数値的にまとまってないのであまり書きたくないのですが、表示されている成功率より若干成功しやすいような気がします。
あくまで試行回数が少ない中での体感的なものなので、これから複数キャラで統計を取っていけばもう少しましな推測ができるんじゃないかと思います。

まとめ

相変わらず圧倒的ゴールド不足に悩まされるのは間違いないですが、それ以外の素材もかなりきついです。
いろんなコンテンツに参加して素材集めを頑張りましょう! 

 

以前の記事

 IL310を目指す編

IL325を目指す編

IL340を目指す編