window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】設置系スキルの攻撃対象、移動先指定方法(テクニック)

みなさんこんにちは。
来週までに870を目指しているのですが、強化が全然成功しないのでちょっと達成は難しそうなたまごんです。
このままだと、また周回遅れのスタートになってしまう・・・・

f:id:poyaya:20210421234020p:plain

今回の記事は件名にある通りちょっとしたテクニック的な内容です。
何をいまさら!!!って思った人はすごい!よく知ってたね!!!!
リアルにたまごんは今知りました。

例えばサモナーの「召喚獣」「シュルディ」「マリリーン」「エルシード」、ブラスターの「砲塔召喚」、バードの「律動のハープ」など設置して自動で攻撃してくれるスキルには、任意のターゲットや移動先を自身で指定することができます。

f:id:poyaya:20210421231927p:plain

 

例えばカウンター状態になったボスに対して召喚獣が攻撃を続けてしまいカウンター発動したなどもあるかと思いますが、この方法を使えば攻撃を中止させることもできます。

また、サモナーの覚醒スキル「ケルシオン」がボスを攻撃してくれない!みたいな時もボスを指定すると優先して攻撃をするようになります。

f:id:poyaya:20210421232726p:plain

 

その方法は、、、、

移動先や攻撃対象にカーソル合わせてSHIFTボタンを押すだけ!!!

 

通常の移動などの右クリックは指定した地点が青く光ります。
その場所にキャラクターは移動します。

f:id:poyaya:20210421233109p:plain

 

召喚獣がいる状態で移動先にカーソルを合わせてSHIFTを押すと赤く光る。
そうすると召喚獣は攻撃をやめてその地点まで強制的に移動を開始します。
ボスがカウンター攻撃状態になった場合に有効です。

f:id:poyaya:20210421233307p:plain

 

また、攻撃対象を指定することも可能で、自動攻撃してくれるスキル使用後ターゲットにカーソルを合わせてSHIFTボタンを押すと敵の足元が赤く光って優先的に攻撃を開始します。

f:id:poyaya:20210421233544p:plain

カオスなどで混戦状態でボスを攻撃してくれない!みたいな時に役に立つかも?

 

お試しあれ!!!