window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】バード攻撃ビルド

みなさんこんにちは。
最近ネタのストックが尽きて記事にすることがなくなってきてるたまごんです。
あまりにもネタがなくなってきたので、11キャラいる各クラスのスキルトライポット構成(ビルド)の紹介でもしていこうかと思います。

f:id:poyaya:20210206084517p:plain

ギルドメンバーも徐々に増えてきていますが随時募集しているのでぜひ「Hartwin」でぽちっとしてみてください!
ちなみにギルドのメインコンテンツは「チャット」です。
IDなどもメンバーで誘って積極的に行っているのでどうぞ!

 

前提

たまごん的なビルド構成なので最適解ではないです。
色々試している中でたまごんのプレイスタイルに合っていると思った構成のため、もっと良いビルドはあると思うから試行錯誤するのも面白いと思います!

スキル構成

f:id:poyaya:20210206084749p:plain

トライポット

※スキル名の後ろの数字はトライポットの左から見た番号です。
↓例です
f:id:poyaya:20210206085832p:plain

f:id:poyaya:20210206085332p:plain烙印のプレリュード(3・2・1)
f:id:poyaya:20210206085359p:plainウィンドオブミュージック(2・2・1)
f:id:poyaya:20210206085856p:plainソニックバイブレーション(1・3・2)
f:id:poyaya:20210206085931p:plainサウンドホリック(1・1・3)
f:id:poyaya:20210206085955p:plain嵐の序曲(2)
f:id:poyaya:20210206090012p:plain天上の演奏(1・1・1)
f:id:poyaya:20210206090026p:plain死の前奏曲(2・3・1)
f:id:poyaya:20210206090041p:plain律動のハープ(1)

ちょっとした説明

このビルドで攻撃力が最も高いのはf:id:poyaya:20210206085931p:plainサウンドホリックです。
トライポットのf:id:poyaya:20210206085931p:plain(1・1・3)にすることにより、カオスのボス程度であればすぐに倒せる火力が出ます。
基本的にたまごんはカオスは全キャラソロで消化しているのですが、このサウンドホリックを使い始める前はソロがきつかった印象でしたが劇的に楽になりました。
また、f:id:poyaya:20210206090026p:plain(2・3・1)は雑魚敵が多い場面で連鎖して倒すことが可能なことからカオスとの相性も非常に良いです。
※もしかしたら全キャラ中最も楽になったかも?
レイドなどの場合は使いにくいので別のバリア系に変えてもよいと思います。

 

まとめ

ビルドに最適解はありますが人によって正解は違うと思っています。
正直、皆さんのプレイスタイルに合わせて使っている人が最も使いやすいビルドを考えるのが正解に近いのではないかと思いますのでちょっとした気づきになればと思います。