window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】駆け込み装備レベル400達成!!

みなさんこんにちは。
遂に装備レベル400を達成して何とかロヘンデルへの入場券を手に入れたたまごんです。

f:id:poyaya:20201223135119p:plain



ギルメンに教わった方法で装備を更新してみたらあっという間に装備レベル400達成してわろた!!!

f:id:poyaya:20201223090158p:plain

わろた!!!!!

・・・

いままで何してたんだろ・・・・

 

ということで玄人さんは何言ってんだろって思うかもしれませんが、まだ装備レベル400達成してない人向けに記事にします!
※ちなみにギルメンにも同じような人がいました!!!

なお、装備レベル400達成して直ぐにギルメン達フェーズ2もいってクリアしてきましたが、それは別の記事で!
ギルメン達が行かなかったら間違いなく行ってないですね。

 

という事でギルドメンバー募集中(唐突

 

やること

装備レベル400を達成するために必要な手順はざっくりまとめると以下の通りです。

1.ミスティックフェーズ1に挑戦する(2週ぐらいでそろいます)

2.アビス装備製作NPCで「」装備を作ります。

f:id:poyaya:20201223090320p:plain

3.既存装備を継承して「霧」装備を再錬して鍛えます。

f:id:poyaya:20201223090919p:plain

これだけ!!!

「霧」装備に継承すると、素材は変わりますが強化値が9段階ほど下がるので、再錬の成功率が大幅上がります
※具体的には3%ぐらいの強化成功率が30%ぐらいになります。

 

強化に必要な素材

なお、強化に必要な素材が「霧」装備になると若干変わります。
素材は「偉大な調和の突破石f:id:poyaya:20201223091145p:plain」と「中級ヴェールニル融和材料f:id:poyaya:20201223091216p:plain」が必要になるので事前に用意しておくとよいでしょう。

ちなみにたまごんの場合は装備レベル400達成するために一杯素材を用意しておきました。

f:id:poyaya:20201223091438p:plain

偉大な調和の突破石f:id:poyaya:20201223091145p:plain」を710個!!

ただ、びっくりしたのが「破壊の欠片f:id:poyaya:20201223091622p:plain」の消費量なんですが、最終的に足りない状況に・・

f:id:poyaya:20201223091558p:plain

偉大な調和の突破石f:id:poyaya:20201223091145p:plain」も400個ほど消費して・・・


装備レベル415目指すのが良いと言われていますが、ちょっと期待値考えると素材足りなさすぎじゃないですかね!?

まだ以前のような表にするほど項目が埋まっていないので一覧では表記できないのですが、なかなか厳しい数に。

入手できる個数も限られているので、早めに装備レベルを上げておいて効率よく素材集めが必要そうですね。

 

あ!!ちなみに「中級ヴェールニル融和材料f:id:poyaya:20201223091216p:plain」は領地で作れます!!!
※前回これで大失敗したので。

 

まとめ

できる限り早めに装備は更新していった方がいいみたいです・・・