window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】Android端末でLOSTARKを楽しむ方法

みなさんこんにちは。
強化が完全につんでいて新規コンテンツの記事が書けないたまごんです。
未課金の状態ではIL375当たりでつまずいてくるというのがよくわかる現象です。

 

今回はAndroid端末(スマートフォンやタブレット)でLOSTARKを楽しむ方法について記事にしてみようと思います。
この方法を使うとPCの前にいなくてもゲームができるので、お風呂に入りながら・布団の中でもプレイができます。
※冬の寒い日に役に立つ!?


もちろんほかのゲームでも利用できる手段なので、是非予備知識として覚えておいたください。

 

以前、MU Legendの時に構築したシステムとはちょっと似ているかもです。
※相変わらず変なことしているな・・・

 準備するもの

Android端末

GTX650以上のNVIDIAフィックカード

GeForceExperienceのインストール

・Googleストアの「Moonlight Game Streaming」インストール

※状況に応じてBluetoothコントローラーやスマフォ用コントーローラがあるとさらに便利です。

注意

この記事は、遠隔でのプレイ方法を推奨するものではありません

また、規約上は特に遠隔プレイについて制限は見受けられませんでしたが、セキュリティ的にもあまりよろしくないので気を付けてください。

また、外出からでもプレイできますが、相当な通信費用を要求されるため必ずWifi環境でプレイしてください。

PCつけっぱなしが必要など、ここまでやるなら家に帰ってプレイしたほうがいいですが、どうしても家に帰れないなどの場合は利用できるかと思います。

 

前回のLOSTARK画面でYouTubeを楽しむ系の第二段です!

tamagon.online

GeForceExperienceのインストール

公式からダウンロードしてインストールをしてください。

グラフィックカードが限定されるため、NVIDIA以外の方はここで諦めてください

 

Moonlightのインストール

GoogleStoreからMoonlightで検索すると出てきます(無償ソフト)

 

設定

まず、GeForceExprerienceを起動してGAMESTREAMを有効にします。

f:id:poyaya:20201106223925p:plain


そしてAndroid端末でインストールを行った「Moonlight」を起動して右上のギアマークから接続対象の端末のIPアドレスを指定します。

 

するとPC画面上に上記のようなメッセージが表示され、ペアリングを行うための端末との認証キー入力を求められます。

f:id:poyaya:20201106224428p:plain

 

基本はこれだけでAndroid画面上でロストアークを楽しむことが出来ます。

 

上記方法を無償のVPNツールなどと併用することで外出先からもLOSTARKをプレイできる環境が整うという事になります。

 

なお、ちょっとだけ4G回線でも試してみましたが案外プレイすることが出来ました。

なお、ルーターのポート転送は以下を設定しておくとよいでしょう。

 

TCP 35043、47984,47989、47995、47996、48010
UDP 47998、47999、48000,48010

 

以上、強化で進まないのでLOSTARKあんまり関係ないネットゲームプレイの豆知識でした!