window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】ギルドに加入してみた(こっそりと)

みなさんこんにちは。
MMOを楽しみ方は千差万別でいろいろなコンテンツへの挑戦チャットPv・Gv生産など本当に多種多様なプレイスタイルがあると思うたまごんです。

 

今回はその1つの楽しみ方であるギルドに参加してみました。
たまごんはこれまでギルドへの所属などはしてきませんでした
基本はログインしても楽しみ方が違いすぎて、ギルド活動についていけないためなのでこっそりと一般人枠で潜入させてらっています。
何時追い出されるかわからないですが頑張ってついていってみます!(挨拶ぐらいしかしない)

 

  

ギルドの恩恵

上記の通り情報交換などのチャットや雑談、PTでの攻略などがメインコンテンツだと思いますがLOSTARKには別の所属すると恩恵があります。

まずはシルマエル血石

f:id:poyaya:20201016133614p:plain

このアイテムはシルマエル血石交換用NPCから様々なアイテムに交換することが出来ます。

f:id:poyaya:20201016222611p:plain

f:id:poyaya:20201016222621p:plain

週間での交換制限はあるもののシリングがもらえたり、強化用の素材がもらえたりなど

エポナ依頼

ギルドに所属して数日すると「新メンバー」から「一般メンバー」への変更が可能になります。
権限を持っている人が一般メンバーへ変更してくれるとエポナ依頼ギルド依頼が受注できるようになります。
そんなに難易度が高くない割には報酬にシルマエル血石を一杯もらえるので是非受けておきましょう。

f:id:poyaya:20201016223359p:plain

 

ギルドを探す

ギルドによっては運営方針があるみたいでGvやPvなど今後対人戦をやっていきたいところもあるみたいです。

ギルド未所属の人はALT+Uで開く画面から紹介文を見ながら選んでみるとよいと思います。
たまごんも最初は勇気がいりましたが、よほど変な名前とかじゃない限りは加入を断られることもないでしょう。

挨拶

ログインしたときは最低限挨拶できるぐらいのコミュニケーションはやったほうがいいと思います。
それすらもメンドクサイようであれば加入文にあいさつ不要と記載されているところに入ったほうがよさそうです。

寄付

ギルドに所属するとログインした際にギルドへの寄付ができます。
寄付をすることでギルドレベルが上がることに貢献出来たりするのですが、ギルドによっては寄付しなければならないルールが存在するところもあるようです。

6,000シリングを毎日消費することになるので、それをストレスと感じるのであれば揉めないように穏便に脱退するなどが良いかもしれません。

まとめ

たまごんは基本的にソロ主体でプレイしており、ネットで色々調べるのが苦手で自分で探していくスタイルですが、ギルドに所属するとギルドチャットなどでかなり情報をもらうことが出来ました。

そういった意味で最大の恩恵を受けたのは無意識に情報が増えるという点があったので、みなさんも是非ギルドに所属してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにたまごんはギルド加入のボタンを押すのに3日ぐらいかかりました!!!