window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】調和の門に行ってみた

みなさんこんばんは。
大分寒くなってきましたね。布団から出れないたまごんです。

f:id:poyaya:20201019171917p:plain
なかなか航海共同に参加ができず、調和の門の前提の鍵が入手できなかったのでやっとのこと参加してきたので記事にしてみます。

 

 

参加条件と注意点

必ず「調和の鍵」を持っていきましょう。
調和の鍵は前述の通り「航海共同」の報酬で手に入ります。

f:id:poyaya:20201017180232p:plain

倉庫に入っているのでは意味がないので、手持ちで持っていなかったら急いでF2を押して「平穏な領地の歌」を使い、領地の倉庫から取り出してきましょう。

f:id:poyaya:20201017180422p:plain

 

PTについて

ここは関係なさそうです。個人で参加して中でうまく立ち回ることが重要そうです。

 

開催場所

赤丸の位置ですが、マップ上は渦みたいなマークが出ている場所です。

f:id:poyaya:20201017180756p:plain

 

開催日時

毎日開催ではなく、週に6回しか開催されないのでレアなイベントという認識です。

月曜日:18時、22時
水曜日:18時、22時
土曜日:18時、23時

 

基本ルール

船に乗った状態で2チームに分かれてポイントを競い合うルールです。
ポイントは海の中に出てくる生物を倒すことで加算されますが、生物によってポイントが異なります。

f:id:poyaya:20201019170203p:plain

上記の通り、「大きな幸運のメカジキ」はクラゲ70匹分なので、クラゲを攻撃するぐらいならメカジキを倒したほうがいいです。

なお、倒し損ねた生物は相手領地に泳いで行ってしまうので、高得点の生物は真っ先に狙うようにしましょう。

しかも小さな敵が高速で動いて逃げていくので割と「Aim力」を試されますので苦手な方は気を付けましょう。

 

また、チーム戦なのでそれぞれのチームのポイントがあります。
さきに4,000点をとったほうが勝ちですが、ゲーム時間は5分かからない程度で終わります。

f:id:poyaya:20201019170317p:plain

終わると

マップ中央当たりで調和の鍵を消費して宝箱?を開けます。

f:id:poyaya:20201019171250p:plain

ギエナの硬貨しか出たことないですが、チャットを見ると宝の地図などが出るようです。

 

まとめ

正直必勝法とかないですし、対人ってわけでもないのでチームメンバーとの調和(大物を狙う)を大事にして参加すれば問題なさそうなお祭りイベントでした!

 

ただ、前段の航海共同に参加するのが割と大変・・・(遅くいくとはじかれる)