window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】エピックキューブの確率

以前から何度か記事にしていたえぴっぴっぴキューブの開封した結果について最終版を作成してみました。

試行回数もかなりたまったので以前よりは統計データとしては信頼性が高まったと思います。

 

関連する記事はこちら

www.tamagon.online

www.tamagon.online

www.tamagon.online

f:id:poyaya:20180902171443p:plain

 

 

プリッカーキューブ

キューブ開封回数は527回となり、2個を3回開いたとしたら88日分に相当します。

f:id:poyaya:20180902165418p:plain

やはり圧倒的に伝説装備などの確率が高いのでそれを念頭に開けるのが良いと思います。

特に出やすい「伝説装備」「祝福の宝石」「ソウルピース」は合計で88.24%なので黄色装備も微妙という結果でした。

 

タルガッシュのキューブ

こちらもプリッカーさんと同じく527回分です。

f:id:poyaya:20180902165733p:plain

見どころとしてはやはり「セット装備」だと思いますが約5%程度の確率でした。

そのため、20回に1回出ると思うと4日に1個はでるかな?というレベルです。もしオプション厳選を狙おうとしたら数か月程度かかることを覚悟しなければならなさそうです。

 

カイゼルのキューブ

キューブ開封回数は353回約59日分に相当します。聖域のほうが難易度が高いこともあり、サブキャラで回すのが難しいことがあったのとペアだと時間がかかるのでスキップした日が多かったので少なめの結果です。

f:id:poyaya:20180902170247p:plain

こちらもセット装備が目的になることが多いと思いますが、なぜかタルガッシュさんのキューブと同じように約5%という結果になりました。

これだけを見ると割と5%というのはかなり信憑性が高いのではないかと思ってしまう状況です。

 

なお、カイゼルさんの場合は黄色装備が出る確率約35%と非常に出やすいです。

調節石の材料として通うのも効率が良い場所と考えれますので、セット装備+超越石材料の一石二鳥の考え方で回すとモチベーションを保てるのではないでしょうか。