window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【Conan Exiles】追放者たまごん

突然ですが磔にされました。

カットアンドペーストの貼り付けじゃないです。

です

意味:地上に立てた柱などに体をしばりつけて突き殺す、昔の刑罰。

 

f:id:poyaya:20180902201714p:plain

 

罪状はこんな感じです。

f:id:poyaya:20180902201851p:plain

たまごん極悪人じゃねーか!そりゃ磔にされても仕方ない。

 

今回はこのゲームをプレイしてみました。

f:id:poyaya:20180902202038p:plain

www.conanexiles.com

俗にいうサバイバルゲームです。

PS4版も出ていますが、今回はPC版(Steam)を購入してみました。

たまごんは拠点作成とかが大好きで、基本的にマイクラとか7D2Dとかではマルチプレイで拠点作成にいそしむタイプです。

このゲームも自分で拠点を作成できるとのことで買ってみました。

 

早速やってみました。

f:id:poyaya:20180902202557p:plain

ゲームが始まるとフンドシ一丁で砂漠に放り出されました。いい筋肉です。

 

スタート地点前方左側になにか・・・なにこれ怖い。恐ろしい世界。

f:id:poyaya:20180902202821p:plain

 

草をあさってみると・・・

f:id:poyaya:20180902203010p:plain

虫をゲット。いや・・・いらないです。食べろと?遠慮します。

ゲーム開始20秒で割と絶望的な状況になりますが「サバイバル」です。しょうがない。

 

とりあえず食べてみます!

なんかHP回復した!!!

 

その場にいても仕方ないので服を作って前に進んでみると第一村人発見

f:id:poyaya:20180902203726p:plain

 

既に何かと戦闘状態で取り込み中のようなのでかかわらないようにしました。

恥ずかしいですしお寿司。

 

でもしばらく遠くで様子をうかがっていると・・・

f:id:poyaya:20180902204157p:plain

やばいですわこの世界。

 

別のところで村人を発見したので話しかけようとして近寄ったら

f:id:poyaya:20180902204726p:plain

いきなり襲われる始末。この世界蛮族しかいないわ

とりあえずぶっ殺してしまえという世紀末的な人しないわ!

ひゃっはーーー!!

 

 

そしてあっさり死亡

f:id:poyaya:20180902205743p:plain

 

生きるのがつらい世界です・・・

 

でもこの世界で拠点建築したいと思うので頑張ってみます。

ちなみに最初は小さな小屋から初めて最終的には大阪城位の建物を作ろうと思います。