window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】レッドゼン取引について

 

かなり微妙な内容だと思いますがレッドゼン取引はさまざまな観点で日本国内での対応は問題があると個人的には考えていました。

 

そのことについて以前の記事で問題提起していましたが運営より正式な回答をいただけたので公開することにします。

 

こっそり話題にしていた記事

 

回答内容

f:id:poyaya:20180827202120p:plain

 

 

 

一言で表すと「問題ない」ととらえても違和感がない回答でした。

ただ、否定も肯定もしていないという曖昧な表現だというのは否めません。

※一般的には問題が発生した後に振り返って否定に変更できるような表現にするので、ある意味正常な回答だと思います。

 

確かにオンラインゲーム協会にも属していないので業界ルールは関係なしで自社判断で定義できると思えばそれもそうかと思います。

 

ただ、詐欺などの事件が発生した場合、規制が強くなり業界のマイナスにつながる可能性が大きいと思うので、取引する人全員に言えることですが細心の注意をもって対応するようにしましょう。