window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】ドゥキー島にいってみた

みなさんこんにちは。
Lv50になると一気にやることが増えますね。何をやるにも海をどんぶらこっこと移動する必要があるので、移動時間は記事の作成にあてているたまごんです。


今回はドゥキー島に行ってみましたので島の特徴についてまとめてみようと思います。

 

f:id:poyaya:20201010143249p:plain

 

 

出現時刻

常時出ている島ではないので以下の時間(4時間おき)に入島が可能となる入り口が現れます。
試したことは無いですが一度入島すると結構な時間滞在できるので、モココ集めなどはイベントの後でもよいです。
00時50分
04時50分
08時50分
12時50分
16時50分
20時50分

 

出現場所

全体マップで「ドゥキー島」を調べるのが簡単ですが以下の場所です。
この4か所の位置にランダムで「**時50分」になると入島ポイントが出現します。
※ご一緒させていただいたPTでは「上」「左」「真ん中」「下」という表現をしていましたが、方角などで表現することもあると思います。

f:id:poyaya:20201010143512p:plain

 

報酬

とにかく島の心とカードとゴールド!!
強化地獄ようにゴールドを集めることが大事で、貢献値が高くなくても15ゴールドもらえました!
※ただし運が悪いのか1桁ゴールドの時が多いです・・・

f:id:poyaya:20201010143032p:plain

 PTに入ったほうがいい

50分になると予兆のようなものが表示されるので

4か所のうちのどこかに出現するので、選択肢としては以下のどれかです。

  • 1人で4か所探し回る。
  • ②親切な人がエリアチャットで教えてくれるのを待って移動する。
  • ③4人PTに入って4か所に分かれて監視して集合する。

基本的には③がおすすめです。
結構PT募集のエリアチャットが流れるのでどんどん適当に拾ってしまうのもよいかもしれないです。

注意点としては島に入る前に必ずチャンネルを合わせておきましょう!

なお、PTとチャンネルが分かれているときは右上のチャンネル切り替えではチャンネルが満員で合流できない場合もありますが、画面左側のPT欄からCTRL+クリックでメニューを開き「PTメンバーチャンネルに移動する」を選ぶと強制的に移動できます。

 

入り口

時間前(**時50分)の入り口にはこのような渦ができているので、これを目印に探すことになります。
心に余裕があればエリアチャットでこの場所だということを教えてリアルカルマ値を稼ぎましょう(情けは人のためにならず=自分のため)

f:id:poyaya:20201010142330p:plain

 

島に入ると

5分ほど待ち時間になりますので好きに過ごしましょう。
この島では釣り考古学が可能なので時間まで生活スキルを上げるのもよいと思います。

その後、貢献度を稼ぐという名のその辺の敵を狩りつくす大会が始まります。
動き回ってもあまり意味がなさそうなので近くに沸いた敵を倒しましょう。

f:id:poyaya:20201010144715p:plain

貢献度がたまるきると再びイベントが発生して以下の三か所のどこかに順番でワープポータルが出現して白いドゥキーが沸いてきます。
このドゥキーを倒すと貢献度がたまるようなので、移動して倒すとよいみたいです。
※ある程度沸いたら別のところにポータルが出てくるので、途中で移動するのもよいです。

f:id:poyaya:20201011211126p:plain


その後、このマップ専用ボスドゥキー王が現れます。
たまごんが確認した限りでは以下の場所で出現するみたいなので沸くのを待ちましょう。

f:id:poyaya:20201018131752p:plain

 

後はひたすら攻撃するのみ!
敵からの攻撃もなくひたすら攻撃するのみです。
※スクリーンショットとったのですが名前が表示されたままだったので割愛!

運が良ければ島の心をもらえるのですがたまごんはもらったことがないです!!

f:id:poyaya:20201010145349p:plain

出た方には心から祝福しましょう!いつか自分にも出るはずなので!

 

ちなみにこの島の釣り場ですが、非常に多くの種類の素材が手に入ります。

 

モココの種

マップの画像取り忘れたorz
後でちゃんとしたのに置き換えておきますが以下の箇所にあります。

f:id:poyaya:20201010150018p:plain

 

その他イベントについて

各島のイベント発生時間は以下にまとめています。
参加したものは個別記事にしてみたいと思います。 

tamagon.online