window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】時空の狭間暴走時刻計算ページの公開

現在の暴走進捗%を入力すると大体の暴走時刻を計算して表示するScriptを作成しました。

 

f:id:poyaya:20180801161957p:plain

 

 

最初に言い訳

言い訳ですが思いついてから企画・設計を含めて10分程度で作成したもののためデザイン性などは一切考慮していません。

タイトルの通り「Ver0.0.1」なので今後体裁なども含めて直していきます。

 

使い方

・ゲームにログインして現在の%を確認し、入力欄にその値を入れてボタンをクリックする(0~99までの数字のみ)

・ページが切り替わって現在時刻から計算を行った予想時刻が表示されます。

※申し訳ないですが計算式が適当すぎました。結構ズレが出ているようなので一度調整を行うようにします。

 

注意事項

あくまでざっくり計算です。

たまごんが手動で作成している計算式と違うものなので異なる可能性が高いです。

固定URLページで作成していますがバージョンアップで古いページは削除する可能性があります。最新のバージョンは、「メニュー」か「サイドバー」のリンクに反映するようにします。

 

追記

メニューから最新のページに遷移するリンクを作成しておきました。

f:id:poyaya:20180801170800p:plain

 

リンク

エノバ用

www.tamagon.online

デュルデン用

www.tamagon.online

リッテンベルグ用

www.tamagon.online

 

今後の方向性

・2~3個先の暴走まで含めるようにしようと思います。

・エノバ、デュルデン、リッテンベルグを1つのフォームにまとめようと思います。

・もう少しUI面をちゃんとしようと思います。

・コメントへの投稿リンク機能をつけて情報共有ができるようにしようと思います。

動作確認していないので後で確認しようと思います。

思うだけで終わらないようにしようと思います。

 

補足

・暴走時刻を取得するWebAPIなどが無いのでリアルタイム反映はできません。

・もしユーザー全員が望んでいるのであれば、公式の問い合わせフォームなどから要望を上げるのが良いと思います。(WebZEN社に暴走進捗状態を取得できるWebAIPを実装してもらう必要があります)