window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】シーズン1 先にやっておいたほうが良いクエスト

先日の記事で記載ましたシーズン1のミッション全部ですが、ちょっと誤解しているところがあり間違っていました。勘違いされた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。

※記事側は修正済みです。

www.tamagon.online

 

ミッションのクリア順番

シーズンミッションは順次ミッションが移るタイプなので、中分類の中に存在するものが上から順番にクリア扱いとなります。

 

例えば以下のような「アイテム強化」の「ブラッドキャッスル」項目ですが4つのクエストがあります。

f:id:poyaya:20180722084754p:plain

 

ブラッドキャッスルを1回クリア:祝福の宝石3個
ブラッドキャッスルを7分以内に5回クリア:祝福の宝石5個
ブラッドキャッスルを4分以内に10回クリア:祝福の宝石15個
ブラッドキャッスルを4分以内に15回クリア:祝福の宝石20個

 

これを上から順に消化するため、必ず条件を満たした状態で31回クリアすることになります。

ということはプラチナサービスでダンジョンの入場回数が増えるため、消化にかかる日数が変わります。

・プラチナサービスあり:最低16日

・プラチナサービスなし:最低31日

※条件をクリアできない場合はさらにかかる。

 

また、ドラゴンナイトの隠れ家、聖域を5段階以上で10回クリアは2つのクエストが連続しているので15日かかることになります。

※ゲーム内表記には誤植があると思うのでご注意ください(正しい情報は公式から欲しいところです)

 

 

先にやるクエスト

上記を踏まえると「入場制限があり、回数が多いクエスト」が最優先で消化しなければならないものになります。

そのため、優先的に消化しなければならないクエストは以下が対象になります。

 

 

 

留意すること

また、以下については後から何とでもなりますが効率的にやるためには3番目までは最初に消化しておいたほうが良いと思います。

 

「セット等級」の強化までこなしておけば残りの合計30回成功も消化できるかもしれません。※おそらく一般等級のアイテムを大量に購入して+3まで強化するのが安上がりです。

 

注意点1

セット装備のボックスは「必ずグローブから」交換しましょう。

f:id:poyaya:20180722163036p:plain

 

注意点2

アイテム強化は「必ず古代等級から」やりましょう。意識してセット装備強化までの3つを先に消化したほうが良いと思います。

f:id:poyaya:20180722163341p:plain

 

 

シーズンミッション内容の誤植について

シーズンミッションを進めようとしたところ進捗に違和感があったので調査してみたところ、ゲーム内表示のドラゴンの隠れ家とドラゴンの聖域の文言誤植があるように思えたので公式に問い合わせを行っています。公式からの情報を確認してください

勝手な推測ですが以下ではないかと思います。(赤字部分が修正した箇所

・ドラゴンの隠れ家に挑戦

ドラゴンの隠れ家3段階以上でクリア5回:霊薬[一般]:クリティカル確率5個

ドラゴンの隠れ家5段階以上でクリア10回:神秘のショルダーボックス(Lv.65)1個

・ドラゴンナイトの聖域に挑戦

ドラゴンナイトの聖域3段階以上でクリア回:霊薬[一般]:クリティカルダメージ5個

ドラゴンナイトの聖域5段階以上でクリア10回:神秘のシューズボックス(Lv.65)1個

 

具体的な検証内容については以下の記事をご参照ください。

www.tamagon.online

 

最後に

シーズンミッションは上記の通り強制的に日数がかかるものが多いです。

デイリー消化も多いですが、メインキャラなどはタスク付けの中に上記優先するものを意識しておいたほうが良いと思います。