window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】シーズンミッションの誤植?

シーズンミッションについて検証をしていたところいくつか怪しい箇所を見つけました。

公式へは「問い合わせフォーム」から確認依頼をしていますが、あくまで文言からの推測と事前に取得しておいたスクリーンショットなどからの個人的な意見公式情報ではないのでご留意ください。

 

 

ドラゴンの隠れ家・ドラゴンナイトの聖域

以前も記事にしましたが、ドラゴンの隠れ家・ドラゴンナイトの聖域の文言に若干違和感がありました。

www.tamagon.online

 

 

 

ドラゴンの隠れ家」の中に「ドラゴンナイトの聖域」の文字があったり、逆にドラゴンナイトの聖域に隠れ家があったり、回数についても整合性が取れていなかったりという部分です。

 

検証してみた

クリア前のスクリーンショット

というわけで実際にドラゴンの隠れ家5段階に行く前にスクリーンショットをとって検証してみました。

f:id:poyaya:20180722114142p:plain

f:id:poyaya:20180722114206p:plain

 

攻略前の状況は上記の画像の通りです。

・ドラゴンの隠れ家に挑戦 - ドラゴンの隠れ家3段階以上クリア5回(2/5)

・ドラゴンナイトの聖域に挑戦 - ドラゴンの隠れ家5段階以上でクリア10回(1/5)

※クリア10回以上ですが(1/5)と表記されている時点で誤っていますが。

 

この状態でドラゴンの隠れ家5段階クリアした場合期待値は以下です。

 ・ドラゴンの隠れ家に挑戦 - ドラゴンの隠れ家3段階以上クリア5回(3/5)

・ドラゴンナイトの聖域に挑戦 - ドラゴンの隠れ家5段階以上でクリア10回(2/5)

※いずれも1つ進むはず

 

クリア後のスクリーンショット

f:id:poyaya:20180722114731p:plain

f:id:poyaya:20180722114758p:plain

上記の通りですが期待値からずれが発生する結果となりました。

 ・ドラゴンの隠れ家に挑戦 - ドラゴンの隠れ家3段階以上クリア5回(3/5)

・ドラゴンナイトの聖域に挑戦 - ドラゴンの隠れ家5段階以上でクリア10回(1/5)

 

すなわち、ドラゴンナイトの聖域に表示されているドラゴンの隠れ家は正しくないということになります。

 

正しい文言

そこで、それぞのれ文言から類推できる正しい表現は以下の通りかと思われます。

・ドラゴンの隠れ家に挑戦

ドラゴンの隠れ家3段階以上でクリア5回:霊薬[一般]:クリティカル確率5個

ドラゴンの隠れ家5段階以上でクリア10回:神秘のショルダーボックス(Lv.65)1個

・ドラゴンナイトの聖域に挑戦

ドラゴンナイトの聖域3段階以上でクリア回:霊薬[一般]:クリティカルダメージ5個

ドラゴンナイトの聖域5段階以上でクリア10回:神秘のシューズボックス(Lv.65)1個

 

まだシーズン期間は長くあるので取り返しがつかない状況ではないと思いますので冷静に対応できるようご注意ください。

 

 

デイリーミッションの誤植

たぶんこちらも何かしらありそうです。

f:id:poyaya:20180722165619p:plain

表記は「ミスティックダンジョンの」と記載されていますが、ミスティックは関係なく「デイリーミッションの完了」だけでよいと思います。

時空の玄関のデイリー消化で進捗があったので。