window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】2キャラ目以降で覚醒スキルクエストが進まない場合

皆さんこんにちは。
無事に2キャラ目もLv50を達成してひと段落付いたたまごんです。

 

2キャラ目は色々な面でクエストの短縮化が行われています。
1キャラ目ではスキップできないムービーが飛ばせたり、クエストも[短縮]クエストになっている場合があります。

f:id:poyaya:20201008092232p:plain

今回はLv50後に発生する「[覚醒]新たな希望の光」のクエストで軽くはまったので記事にしておきます。

 

覚醒クエストとは

Lv50達成後にベアトリスさんから受けるLv50用のスキルを追加するクエストです。
1キャラ目は受注後にいろいろな場所にお使いをさせられましたが、2キャラ目からは免除されて[短縮]クエストになります。
ここではまりポイントが・・・

f:id:poyaya:20201008092127p:plain

 

所持品ね・・・はいはい。

 

ん?ないですね?

 

たまごん「ベアトリスさんアイテムもらえてないよ?」

 

ベアトリスお前にやるものはもうない!

 

たまごん・・・(好感度足りないかな?とりあえず演奏しておこう


という事でクエストが進まなかったのでしばらく放置していました。

 

日付が変わりふと目についたのがメールBOX

f:id:poyaya:20201008092647p:plain

 

あれ?なんか着てるぞ!

 

f:id:poyaya:20201008092734p:plain

はっは~ん!

メールでクエストアイテム届いていた!

 

 

無事スキルをとることができました。

皆さんもメールはこまめに見るようにしましょう!

 

ちなみに受け取り期限が設定されているということは・・?

3キャラ目を作るつもりもあるので、次回は期限切れまで待ってみることにします!