window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】装備再錬(強化)の必要素材をまとめ その3(IL340編)

みなさんこんにちは。
そろそろ強化の闇を見てみようと思い手を出し始めて絶望してきたたまごんです。

f:id:poyaya:20200930195904p:plain


前回IL325、前々回IL310を目指す記事を書きましたが、次なる壁のIL340を目指すための素材をまとめてみました。
以前の記事は下の方にまとめて張り付けておきます。
 

 

それぞれの強化に必要な素材数

まず、前回までと同様に必要な素材をチェックするために成功率などの表記を全て目盛ってみました。
とりあえず2か所ほど+9にできたので数値がわかってきましたよ。

f:id:poyaya:20201011130433p:plain

前回と同様に、若干防具側の素材数が少なく設定されているようです。
ただし、なぜか+10から成長費用が安くなっているのでバグですかね?
あまり大した金額じゃないのでまぁいいかなっと・・・(適当

IL340にする素材数

+6までは成功率100%だったので素材の計算が簡単でした。
+7以降は成功率が徐々に下がっていく仕組みになっています。
更に、失敗すると徐々に成功率が上がっていくバフが付きますが、最大成功率なるものが設定されているので、絶対成功するとは言い切れないようです。
※確率的100%にならないので、100回強化しても+9に行かない人も中にはいるでしょう・・・・

なので今回は成功率から計算して素材の必要数を期待値で計算してみます。
※失敗すると徐々に成功率上がっていきますがメンドクサイので計算から省いています。(実際には必要素材はちょっとだけ少ないです)
※小数点以下は一部切り捨てています。

f:id:poyaya:20201011131247p:plain

必要素材を書き出すと以下の通りです。

調和の欠片f:id:poyaya:20200930202910p:plain=4,215
守護の欠片f:id:poyaya:20200930203033p:plain=2,817
調和の突破石f:id:poyaya:20200930203113p:plain=101

破壊の欠片f:id:poyaya:20201003123042p:plain=932

 シリングf:id:poyaya:20200930203131p:plain=56,366

 ゴールドf:id:poyaya:20201011131359p:plain=939

 

おいっ!!

ゴールドの必要数!

これは殺しにかかってきてますよ!

 

まとめ

たまごんは圧倒的ゴールド不足で足止めを食らいました。
恐らく多くの方が同じような感じになるのではないでしょうか。
という事で近いうちにゴールド集め用の金策についてまとめようと思います!

 

前回、前々回の記事

 IL310を目指す編

IL325を目指す編