window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】7月17日(火) 公式生放送の予想

4gameさんの記事に7/17(火)に新クラスエンファサイザー情報の公式生放送を行うと記事がでています。

なぜか公式には出ていないので告知日の齟齬でもあったのかな?と邪推してしまいました。

 

www.4gamer.net

 

発表内容の予想

個人的には前回記事にした内容がすべて実装されることを予想しています。

というのも、部分リリース改変しての適用は結構手間でありバグやデグレの原因になることが多くテストも大変になるため、実績のあるグローバルサーバーで適用されたバージョンをそのま適用すると想定しています。

※おそらく日本のみの特殊実装を行うとしたらWebZEN Japan社の会社規模(人数22名)では技術要員の手が回らないと思います。

 

 

日本独自仕様のダンジョン追加

上記に加えて、前回の生放送で言及していた独自仕様ダンジョンについての追加報告もあると思いますが、こればっかりは予想するのも難しいですがこのタイミングで生放送に踏み切ったということは、前回の放送から日数が立っているのである程度検討を行って外部仕様ぐらいは決まったので発表できるということだと思います。

 

 

ユーザー希望への対応

ペアプレイでPvEしかしていないため、人数が減少しているという実感がないというのが正直なところですが、何かしらのイベントの発表もあると思います。

※牙の所持状況やランキングの状況から500~1000名程度のアクティブがいる?と思っています。

例えば7/17放送終了後から次週までゴールドゴブリン出現率50%アップとかですかねぇ!!!?(ユーザー要望(たまごん目線))

今日のゴブリン貼っときますね?

f:id:poyaya:20180713155303p:plain

 

日本独自イベント

完全な憶測ですが「5月」は牙効果で驚くほど売り上げが伸び、「6月」は牙イベント終わりである程度落ち込んで「7月」は目玉がないので更に落ち込んでおり経営層はある程度焦りがあるのではないかと思います。

※逆に言うと日本市場は牙のようなイベントがビジネス的にうまみがあると認識されて同じようなイベントを持ってくると推測しています。

ただ、様々な意見が出ているこのタイミング追加課金を求めるようなイベントを行う展開は難しいので着地点として中間のようなものを持ってくると思います。

 

 

いずれにしても7/17を楽しみに待ちましょう!