window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】ミスティック、エピック 10段階の難易度

先日の記事で記載しました今後のアップデートで来るであろう内容の中に、ミスティックのレベルを10段階まで引き上げるというアップデートが来る予想です。

 

参考記事

www.tamagon.online

 

そこで、ミスティック10段階の難しさが如何程なものか調べてみました。

 

ミスティック 10段階(蒼空の寺院、ヒース鉱山など)

  • モンスターHP:2700%
  • モンスター攻撃力:2775%
  • 財貨獲得量:380%
  • レアアイテム獲得確率:+800%
  • 経験値獲得量:310%

f:id:poyaya:20180717110530p:plain

 

ちなみに比較対象としてミスティック 5段階の情報は以下です。

日本版ミスティック 5段階

  • モンスターHP:660%
  • モンスター攻撃力:675%
  • 財貨獲得量:280%
  • レアアイテム獲得確率:+550%
  • 経験値獲得量:145%

f:id:poyaya:20180717112056p:plain

 

 

桁が違います。

大体モンスターのHPは5段階の時と比べて約4倍!

攻撃力も4倍!

もし、今の状態でHPの1/4を持っていかれるような防御力だった場合「即死」です。

火力職としては一瞬でも気が抜けない難易度になりそうですね。

※必須ダンジョンじゃないので自分に合った難易度に挑戦するのがよいと思います。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

ついでだったのでエピックの情報も見てきました。

 

その前に補足ですが、エピックについては日本独自仕様があり難易度が若干グローバル版と異なります

 

グローバル版 1段階

f:id:poyaya:20180717112340p:plain

 

日本版 1段階

f:id:poyaya:20180717112402p:plain

上記の通り、モンスターHPが異なるのがわかります。

グローバル版:430%

日本版:1978%

 単純に「4.6倍」になっていることを覚えておいてください。

※おそらく日本は+7強化独自仕様で作りやすくなっていたなどの影響で調整されたんだと思います(海外では後から実装されたので)

 

 

そこで難易度10の話に戻ります。

エピック 10段階(隠れ家など)

  • モンスターHP:3090%
  • モンスター攻撃力:4340%
  • 財貨獲得量:280%
  • レアアイテム獲得確率:+2100%
  • 経験値獲得量:362%

f:id:poyaya:20180717113037p:plain

 

 

これも比較情報として日本版エピック 5段階情報です。

日本版エピック 5段階(隠れ家など)

  • モンスターHP:4094%
  • モンスター攻撃力:940%
  • 財貨獲得量:180%
  • レアアイテム獲得確率:+1225%
  • 経験値獲得量:120%

f:id:poyaya:20180717112853p:plain

 

モンスターHPが日本版5段階が多いのは上記で説明した通りですが、攻撃力が「約4.6倍」になっています。

もし、HPの4.6倍仕様がそのまま実装されるとした場合、モンスターHPは「14266%」となります。(たぶんこれは別の何かに修正されると思いますが

 

今後、ますます防御力などが重要になりそうです。