window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】アーティファクト作成してみた【輝くルパのキューブ】

今回はルパ迷宮にこもってアーティファクト作成に挑戦してみました。

メインは課金により「竜の牙」を取得していたのですが、サブはアーティファクト未作成だったのでルパ迷宮にどの程度こもればよいか確認してきました。

 

結論を先に言いますが、相方は2日で完成(7/7~7/8)しました。

わずか2日で「壊れた遺物の破片」を600個集めたということです。

f:id:poyaya:20180708204735p:plain

正気の沙汰」では無いプレイ方法でした。

 

チャレンジ開始1日目

・サブで「守護神の光芒」を作りたいと思いつく。

f:id:poyaya:20180708204904p:plain

12時ごろからルパ迷宮に籠り始めて25時ぐらいまで狩りを行う。

※この時点で約300個ほど集まりました。

 

チャレンジ2日目

・朝4時に起床してルパ迷宮に籠り始める。

・16時頃に600個を達成。

 

単純に考えて開始から約28時間ぐらいで作りました。

 

 

とりあえず今回の記事では、「輝くルパのキューブ」を大量に集めたので、中身の確率を見てみたいと思います。

 

f:id:poyaya:20180708205519p:plain

f:id:poyaya:20180708205647p:plain

とりあえず「39個」ほど集めたので開いてみます。

例によって3回開くので、「117回」開くことになります。

追加開封費用は、全部で「200,000」+「300,000」=1キューブ当たり「500,000ゼン」のため、「19,500,000」と結構高額になります。

 

 

結果

※小数点3桁以下切り捨て

壊れた遺物の破片3個:57回(48.71%)

ポーション系(多いのでまとめます):18回(15.38%)

壊れた遺物の破片5個:12回(10.25%)

壊れた遺物の破片4個:11回(9.40%)

トロフィーコイン:8回(6.73%)

祝福の宝石:2回(1.70%)

強化宝石(まとめました):2回(1.70%)

エドゥアルのソールピース:2回(1.70%)

テオフィルのソールピース:2回(1.70%)

ベティのソールピース:1回(0.85%)

バゼロンデのソールピース:1回(0.85%)

パメラのソールピース:1回(0.85%)

テオフィルのソールピース:1回(0.85%)

f:id:poyaya:20180708213348p:plain

 

上記の通りなので、キューブを1回開ける場合期待値は2.35個」で、もし3回開ける場合のキューブ1つあたりの期待値は7.05個」になります。

 

そのため、もしキューブは必ず1回しか開けないという方であればボスドロップの2個を考慮しても「約130週」すれば作成できき、一周10分だとしたら「1300分(約21時間)」となります。

逆に3回必ず開けるのであればボスから最低2個出るとして「約66週」なので「660分(約11時間)」です。

 

f:id:poyaya:20180708221729p:plain

金○Pーー!普通の人には無理だよ!

 

なお、もしソールピース狙いで行くのであれば1%未満なので覚悟したほうが良いと思います。