window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】ゼンランキングについて その17

 

週間ゼンランキング発表です。

まもなくノリアアップデート間近です!

ちなみにたまごんは先週アップデートだと勘違いしていて、メンテ終了後にログインして「あれ?あれ・・・?」と右往左往していましたきっと私だけではないはずです!(断言)

それでは今週もTOP100キャラの中でどの程度ゼンが動いているか調査してみました。

 

はかせぇ

f:id:poyaya:20180818084612p:plain

 

そういえばついに日本版のはかせぇ公式に現れました

 

皆さん見ましたか?

 

見ましたよね?

 

見てない人なんていないですよね?

 

バルーとラールバー博士のLEGEND探検手帳 - お知らせ - 正統派ハック&スラッシュMMORPG MU LEGEND

これですよこれ!!

f:id:poyaya:20181203185032p:plain

こういう記事良いと思います!

今までブログでしかなかったような紹介方法なので・・・

 

公式にも記事投稿できる場所を作っていいんですよ?

※たまごんが記事書きますから!

 

 

 

TOP100キャラのゼン総量

f:id:poyaya:20181203183045p:plain

まずは先週との比較です。

先週との比較:約251.3億増加(約25.1G)

割合でいうと先週から約10.2%ほど増加しています。

増加量で考えると計測開始から2番目8月18日に次いで増加しています。

ノリア実装を前に人が帰ってきているのでしょうか?全体的にゼンが増えている人が多い結果でした。

やはり、冒頭で書いたようにたまごんと同じように勘違いした人が多かったのでしょう!(断言)

 

一応いつものグラフで表しておきます。

f:id:poyaya:20181203183508p:plain

 

個人的にはバージョンアップ後にこの動きがどうなるか気になります!

 

 

その他アップデートの推測

個人的な推測ですが今回のノリア実装で公式に宣言されていない日本独自仕様海外仕様に合わされるのではないかと思っています。

www.tamagon.onlineこの辺の日本版の妙に多いHPなどが海外にあわされるとなると、難易度が落ちてしまうんではないかと思います。

ちょっと気になるのでバージョンアップ後に記事にしてみようと思います。

 

 

海外情報

先週記事にしたグローバルサーバーの情報についての今週も書いてみようと思います。

 

強化について

MU Legend: The Next-Gen Action MMORPG

・強化成功率の上昇

 +9までの強化確率が高くなるようです

・+7、+8で強化失敗しても強化値の減少はしません

 すなわち安全圏が+9になるということですね

・ミスティック装備の場合は強化確率が凄く高くなるようです。

 ようは等級の低い装備ほど強化がしやすくなるようです

※上記に伴い強化保護券が別のものになるようです。

 

最近の公式の見解ではグローバルの仕様が日本に来る可能性が高いとのことなので恐らくそのまま来ると思われます。

 

余談

その他情報としてグローバルでは各キャラのスキルやギルドシステムの見直しに関する情報が来ていました。

MU Legend: The Next-Gen Action MMORPG

こちらも余裕があればどこかで記事にしてみたいと思います。