window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【MU Legend】ミューンの効率的な育成

先日の記事でミューンについて記事にしましたが、「ソウル経験値用」と「攻撃力用」のミューンを育ててみたいと思い効率的な育成方法を検証してみました。

 

ミューンについての記事はこちら

www.tamagon.online

 

結論

モンスター討伐ソウル経験値そのままペット経験値になっている。※ただしresultは含まない。

ということは「ルパの迷宮」を回るのがベストでしょう。

 

なお、もしゼンに余裕があるのであれば成長ヘルパーを購入するのが最も時間がかからないのは間違いありませんが、今回は自力で上げる方法で考察しています。

f:id:poyaya:20180807120003p:plain

 

・_・

 

検証

以前の検証でコンボなどで取得できる経験値がミューンに反映されていないことを確認しました。

www.tamagon.online

上記検証の結果、モンスター経験値とペット経験値はあまり関連性がないのだろうと思い、ペットの経験値を見ながら検証しました。

 

検証1

ソウル経験値も獲得できないような低レベルモンスターを倒すとどうなるか?

結果ミューンの経験値増えず

 

すなわちミューンのレベルではなく、本体のレベルに依存していると推測しました。

 

検証2

実際の経験値の増加を敵を倒しながら確認する。

現在の経験値:56,408

f:id:poyaya:20180807114213p:plain

 

敵を倒してソウル経験値を得る:178+62=240

f:id:poyaya:20180807114306p:plain

 

再度ソウル経験値を確認する

討伐後の経験値:56,647

f:id:poyaya:20180807114416p:plain

56,647(討伐後) - 56,408(討伐前) = 239

 

検証3

エリートも計算してみる(2体連続で倒しています)

f:id:poyaya:20180807114649p:plain

f:id:poyaya:20180807114812p:plain

f:id:poyaya:20180807114717p:plain

f:id:poyaya:20180807114819p:plain

f:id:poyaya:20180807114758p:plain

 

いずれもソウル経験値の-1が加算されている。

 

検証4

ボスも試してみる

f:id:poyaya:20180807114953p:plain

 

ボス討伐の経験値10660+3730=14,390

resultの経験値=19,740

f:id:poyaya:20180807115020p:plain

 

f:id:poyaya:20180807115045p:plain

討伐前後の経験値を計算すると87154-72765=14,389

上記のresultを含まない-1の値が増えている。

 

まとめ

現状ソウル経験値を効率よく稼げるのはルパの迷宮といわれています。

そのためルパの迷宮を上ることは「ソウルレベルを上げる」+「ミューンレベルを上げる」という一石二鳥が成り立つということになります。

そのため、もしミューンを成長ヘルパー合成以外で育てたい場合はソウル経験値UPの祭壇がある騎士団やポーションを使ってみるのも良い手だと思います。

 

 

そういえば、このアイコンがないランク5成長ヘルパーは2か月ほど放置されていますがいつ直すんでしょうね?

f:id:poyaya:20180807120219p:plain

 

恐らく99%の人が「どんなアイコンか忘れてしまった」と思いますので掘り出してきました。

f:id:poyaya:20180807121658p:plain

(`・ω・´)シャキーン

すみません。ねつ造です。雑なコラで申し訳ない。

 

 

 

 

 

 

こちが本物です。

f:id:poyaya:20180807121112p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です。すみませんでした。

本当はこっちです。

f:id:poyaya:20180807121257p:plain

 ごめんなさいこれも嘘です。

 

いや実は嘘ってのが嘘です。

すなわちこれは嘘かもしれない本当ですよ?

 

一つだけはっきり本当とわかるのは「もうほとんどの人が忘れている」ことだと思います。