window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】船が難破したら?

こんにちはたまごんです。
奴隷解放クエストの記事を寒波海域の海上で書いていたので、いつの間にか船の耐久度がなくなって難破してしまった船長たんまごんです。

f:id:poyaya:20201017093621p:plain

今まで一度も難破したことなかったのでわからなかったですが、どうなるか分かったので残しておきます。

難破すると

船員の悲痛な声で「耐久度がなくなりました!」と報告があり以下の変化があります。
・画面全体が灰色になる。
・悲しい曲が流れ始める。
バフが付く
デバフが付く

なので、普通に航海はできます。

f:id:poyaya:20201017093732p:plain

デバフについて

港によって修理する以外の一切が不可になります。

・島への立ち入り
・船スキルの使用
・快速巡行
・漂流物を拾うアクション
・先住民領地解放
・その他もありそう
ようは、航海共同などのクエスト寄り道が出来ないという事です。

バフについて

船員が帰りたくて帰りたくて帰りたくて仕方がないみたいで本気を出します!
普段からお願いしたいところですが・・・まぁいいか
5.0ノット増えるので体感でも相当早く感じます。

f:id:poyaya:20201017093803p:plain

逆に移動だけならこのままでもいいかも?(鬼の所業

 

直せるところ

港マークがあるところにしか寄れないようです。

f:id:poyaya:20201017095216p:plain

修理費用

案外安く済みました。

f:id:poyaya:20201017095726p:plain