window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【時空の狭間】難易度のルーンについて

 時空の狭間の難易度の違いで得られるルーンは違うのか?

狭間に入る際、難易度の設定がありますがその説明の中にルーンに関する増加率は記載がありません。

f:id:poyaya:20180703143706p:plain

 

実際にルーンストーンがどのぐらい違うのか気になったので計測回数は少ないですが1回のみで1段階と5段階の違いを見てきました。

※サブキャラで計測してきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 難易度1

ボスのルーンストーンを取得する前:74,512

ボスのルーンストーンを取得した後:75,444

増加量:932

証拠スクリーンショット

f:id:poyaya:20180703144203p:plain(前)f:id:poyaya:20180703144210p:plain(後)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 難易度5

ボスのルーンストーンを取得する前:76,290

ボスのルーンストーンを取得した後:77,925

増加量:1,635

証拠スクリーンショット

f:id:poyaya:20180703144500p:plain(前)

f:id:poyaya:20180703144501p:plain(後)

 

この結果だけ(一回のみ)を見る限り確かに増加している(1.75倍で経験値の180%アップに近い?)ます。

ただし、ボスの種類も違えばマップも違うので同条件とは言えないのが正直なところで、試行回数を増やす必要はあると思います。
※統計的に見るにはサンプルが少なく、偶然の可能性があるので。

 

いずれにしても上記の計測は意味はあまりなく、結論としては「難易度1で回すぐらいであれば難易度5で回せばよい」ということだけです。

※何かデメリットがあるわけでもなく、キャラクターがある程度育っていれば攻略時間はほとんど誤差レベルなので。