window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【ダークロード】両手武器のオプション

両手武器で必要なオプションとは何か。

プレイスタイルにもよると思いますが、基本的には以下の3つのオプションが最重要になります。(PvEに限る話です)

 

メインオプション(ハンマー)
  • 攻撃力(124-144)
  • クリティカル確率(6.00%~10.00%)
  • クリティカルダメージ(20.00%~30.00%)
    ※ただし、攻撃速度を上げることでマナ回復速度を上げて継続火力を上げるという考え方もできます。

 

この3つの値が高ければ高いほど良武器で最大値が2つついていれば最終武器にできると思います。

ダークロードの場合、ハンマーの神話級は2種類あります。

  • 竜狩人のウォーハンマー
  • ドムファインのビックハンマー

 

上記の「ドムファインのビックハンマー」は固定オプションがあり、必ず同じ値が全部の武器につきます。(攻撃速度10%、攻撃力+216)
すなわち、「ドムファインのビックハンマー」は攻撃力を選ぶという側面ではギャンブル性が少なく非常に安定していると言えるでしょう

 

逆の意味で最終武器としての選択肢としえは自由にオプション変更できる枠が1つしかないので少々厳しい面があります。
※あくまで最高を求める場合なので気にする必要もないと思っていますが。

 

例えば上記3つのオプションが付いたハンマーを取引所で探してみると高いものが多いです。

f:id:poyaya:20180703133855p:plain

f:id:poyaya:20180703133915p:plain

これはクリティカル確率、クリティカルダメージが共に上限値に限りなく近いのでHPの部分を攻撃力にオプション変更すれば文句なしですね。
※サブの妨害硬化時間の短縮もとても良いです。

 

そのほかにも

f:id:poyaya:20180703134059p:plain

f:id:poyaya:20180703134109p:plain

これも同じくクリティカルダメージ、攻撃力がほぼ上限に近いので、HPをクリティカル確率に変えればこれ以上のものはないです。

 

 

ではたまごんの装備している武器は何でしょうか?

f:id:poyaya:20180703134508p:plain

クリティカルダメージもないしクリティカル確率も低いじゃねーか!

言い訳としてはオプションのことを考えるほどやりこむ前に手に入れて鍛え始め、+8にしてしまったから手放せなくなってしまったんですよ・・・

 

最後の締めになりますが、「落としどころを自分の中で設定すること」ですね!

 

 

ちなみに昨日隠れ家にいったらダルガッシュさんがこれをくれました。

f:id:poyaya:20180703134929p:plain

 

これで良オプションが出たら一攫千金、むしろ火力アップ!!

 

 

 

オープン!

 

 

f:id:poyaya:20180703135125p:plain

 

・・・・

 

何だろうな・・・

この悪くないけど良くもなく、今より良いようで乗り換えるほどでも無い感じ・・・