window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'UA-121831667-2');
HOME

【LOST ARK】生活スキルで効率の良い金策(採取・取引所まとめ)

みなさんこんばん。
強化はかどってますか?ゴールド不足で停滞していてアビスも恐怖症になってしまいましたたまごんです。f:id:poyaya:20201015222725p:plain
まずはゴールドを集める金策という事で、生活スキルを駆使してゴールドを効率よく集める方法がないかと取引所とにらめっこするところから始めました。
そこで気が付いたのですが、ある一定のものだけ妙に需要があるように見える。

 今日はたまごんがいるAMANサーバーになりますが取引所の日付ごとの平均取引価格をまとめてみました。

皆さんで頑張ってLOST ARK経済を回しましょう!(嘘

MU Legend時代のたまごんぶろぐを見ていた人はわかると思いますが、数字の動きが気になるだけの人と楽しみ方が違うだけ。

諸注意

あくまでたまごん調べなので間違っている可能性もあります。
一切の責任を負いかねるので自身で調べてから金策をしてください。
※現に異常値っぽいのもある気がする。

直近のおすすめ採取

キノコ系が非常に高値で需要あり

粗材の場所まとめはこちらから

取引所の金額表示

表示数値は全てゴールドです。

植物採取

f:id:poyaya:20201015223453p:plain

この2つのキノコが同時にとれる場所は「アニツ ヴェールニル森林」か「眠る歌の島」のみです。

伐採

f:id:poyaya:20201015223618p:plain

採掘

f:id:poyaya:20201015223704p:plain

狩猟

f:id:poyaya:20201015223810p:plain

釣り

f:id:poyaya:20201015223853p:plain

考古学

f:id:poyaya:20201015223923p:plain

 

まとめ

なぜかキノコが凄い。
なんでだろと思って領地で製作物を見ていたのですがこの消費アイテムの素材っぽいです。

小さなレンギョウキノコ:デバフ解除。

f:id:poyaya:20201015224702p:plain

小さなピエロキノコ:ポーション

f:id:poyaya:20201015224955p:plain

焚火

f:id:poyaya:20201015225047p:plain

神聖なタリスマン

f:id:poyaya:20201015225135p:plain

もしかしてデバフ解除って高難易度コンテンツでは必須なんじゃないかという推測!!